MENU

連休前の忙しい中で自分がやっていたこと・・・。

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

自分、多分1年半くらい散歩日記を更新しています。

結構続ける時はコツコツ続けれるタイプです。

小学生の時も「おはようマラソン」というのに毎日参加してた時期がありました。

僭越ながら続けるコツを書くとすると、一つは習慣化。決まった時間とか決まったシチュエーションで書くみたいな。

朝起きたらとりあえずパソコン立ち上げて書くみたいな。

もう一つはストックです。

習慣化していても突発的な出来事や体調不良で続かないことってあるんですよね。

そんな時のために保険というか、記事(冒頭部分)をストックしているんです。

自分の場合は会社の昼休憩を使って記事をストックしていたりします。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]どうして突然そんなこと語り始めたの?[/say]

はい。

3連休とか続くと昼休みに記事のストック化ができないんですよね。

オリンピック以降、休みが多くていよいよストックがつきてしまいました。

それで今、これを書いているのはお盆休み前の昼休憩というわけです。

若い社員に小言を言いながら、神妙な顔をして「昼に行ってくるわ」と出てきてやっているのは、犬ブログ。

しかもここまで犬の内容ゼロ。

もう、何が何だかわかりませんが、そんな感じでこのブログの冒頭部分はできているというお話でした。

 

目次

朝の散歩

 

今朝は6時10分に出発。気温は17度、暑くもなく寒くもなく花の調子も良さそうです。

耳元でブンと音がして、手で払うと蜂が落ちてきました…。

まあまあ強そう…。

今朝は本通りを歩きましたが、日曜日ということもあって静かです。

静寂の中、散歩開始10分ちょいでうんち終了。

まだ歩くか、帰って二度寝するか思案する花。

もう少し歩くようです。



お盆中の朝散歩、精力的に動く花です。

…。突然の休憩。

この後も、何度か休憩を挟みながら50分で散歩終了です。

花の体重

日曜日という事でお休みです。

明日は9.20キロ希望!

あずきの歯磨き

口元の皮膚がちょっと炎症を起こしているようなのでやめておきました。

歯磨きは関係ないような気もしますが、原因がわかるまでは念のため。

さいごに

というわけでお盆休みも今日でおしまい。

最後に一番遠いお墓へ行って終了です。

お盆も元気な娘のS、昨日もマシンガントークでしたが、今日の道中はどうなることやら・・。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる