MENU

お盆休み終了!今日から通常運行!

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、お盆休みは昨日で終わって、今日から通常運行のあずはな家です。

この3連休は基本お墓参り。

コロナ禍故にさくっと終わらせる感じとなりました。

さて、休み中、犬たちとはいつも通りの散歩をしただけ。特に娘のSが産まれてからは、休みと言ってもあずきや花に特別なことをしてあげることがなくなりました。

ドッグランはあずきがあんまり楽しくなさそうだし、ワイワイしているところは花が苦手。

結局いつもと同じが一番なのかなあと思ったり、いや、何か想い出作りをした方が良いのかなと思ったりの繰り返しです。

休みが終わった後、今日みたいに「あずはなには何もしてないなあ」とぼんやり振り返ります。

犬って何をするのが楽しいんでしょうね。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。休み明け、さすがに眠そうな花。

外へ出ても、しばらくぼーっとしていました。

少しリードを強くひいて、歩くよう促し、ようやく出発です。

今朝は乗り気じゃないのか、のっそりのっそり歩く花。

早めにうんちを終わらせて、さっと帰宅したいところです。

と、思った矢先、散歩開始10分弱でうんち終了。

後は適当に歩いて帰宅したいと思います。



結局、今朝はずっととぼとぼ歩きで、最後だけ少しペースアップした散歩でした。

20分で散歩終了です。

花の体重

今日から測定開始。

金曜日は9.20キロでした。

キープできていることを祈ります。

結果は

残念ながら9.25キロでした。

涼しくなってきたし、しっかり歩いて9.20キロを目指します。

あずきの歯磨き

口元がちょっと荒れているのでしばらくお休みしたいと思います。

さいごに

お盆休みも終わって、夏が終わった感じです(例年、札幌はお盆過ぎると涼しくなってきます)。

大人になると夏休みはあんまり関係ないんですけど、夏はやっぱりおおらかな気持ちになりますよね。

というわけで、次の連休は秋の祝日。

世の中いろいろありますが、元気に楽しく連休が過ごせるよう淡々と過ごしていきたいと思います。

それでは、素敵な月曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる