MENU

飼いやすい犬と飼うのが大変な犬

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

我が家の犬好きおかーぽん(妻)がたまに花にむかって呟くんですよね。

「ほんっとに飼いやすい子だね」

今まで暮らした犬たちの中では一番飼いやすいそうです。

たしかに、マッサージの催促が多少強引だったり、奇怪なダンスを繰り出したりはしますが、手はかかりませんね。

多分、家の中でトイレができればほとんど手間がかからないと思います。

一方で同じ口からはこんなセリフを聞くことも。

「りーちゃんも大変だったけど、この子はそれ以上だわ・・」

りーちゃんとは昔おかーぽん(妻)の実家にいたポメラニアン。

この子とは・・。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]・・・[/say]

はい。

同じ犬種で同じような躾をしていても「飼いやすい」犬もいれば「大変な」犬もいるわけで。

「この犬種は飼いやすいですよ」とか、「こうやってしつければバッチリ」とか、口がさけても言えないなあと。

良い経験をさせてもらってます。

目次

朝の散歩

 

今朝は6時5分に出発。

珍しく朝、家を出る前から元気な花でした。

おかげさまでスタートから勢いよく歩き出します。

気温は15.5度。ちょっと涼し目です。

カラスに突進しようとするのをたしなめます。

飛ばしすぎて疲れたのかうんちにて手こずる花。

20分でうんち終了。用事があるので足早に帰宅。25分の散歩でした。

花の体重

昨日、思いっきりあずきのご飯を盗み食いしてたっぽいんですよね。

ですから、測っておいた方が良いんですが、諸事情により今日は測定なしです。

あずきの歯磨き

昨日も嫌々されながらもチャレンジ。

ほとんど磨けなかったけどよしとします。

さいごに

自分、今日はお盆休みです。

お盆休みも昨日あたりから本格化しているようですね。

休みとは言えいろいろ忙しかったりはしますが、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる