MENU

花がカッパを着てるのに歩くようになった理由

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

昨日は久々の雨。

朝の散歩では花にカッパを着せました。

カッパ着ると全然歩かないんで、ここ最近は花に傘を差しだして歩いてたんですが、傘、折れちゃったんですよね。

半ばあきらめながら散歩を開始。

ところが、予想を裏切って花がスイスイと歩く花。

途中で嫌気を出すかなと思ってたんですが、結局最後までキビキビ歩いてトイレもばっちり。

おかげで飼い主は朝から気持ちが高揚しました。

で、高揚しつつ思ったんです。

「突然どうしたんだろう」。「どうしてカッパを着てるのにスイスイ歩いたんだろう」。

今までと違う点が一つありました。

カッパがはだけなかったんです。

今まではカッパを着て歩いていると、お腹で止めているマジックテープがちょいちょいはがれて、はだけていたんです。

それが昨日は一度もはだけない・・。

ピンときました。

 

痩せたからだ。

 

痩せてマジックテープがはがれにくくなる位に余裕ができたから。

今まではカッパがキツキツで歩くのがしんどかったんじゃなかろうか。

まだまだ仮説ですが、割といい線いってる推理かなあと思います。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

気温はまさかの13.5度。秋物のアウターを着て少し寒い感じです。

花にとってはちょうどいい感じみたいで、スタートから軽やかな足取りです。

自信に満ちた顔つき。

10分でうんち終了し、すたすたと引き返しはじめる花。

二度寝へ向けての疾走。

20分で散歩終了です。



花の体重

昨日は無事9.25キロでした。

涼しくなって夏バテの心配もなくなってきたので、こっからは減らしても良いんですよという感じ。

本日の結果は

久々9.20キロでした。

あずきの歯磨き

昨日は微妙ではありますが、ちょっとだけ実施。

嫌気を出す前に止めるもしくは、嫌気を出して唸られたら、そのタイミングではやめない。

そんな感じで頑張ってみます。

さいごに

笑えるくらいに突然涼しくなりました。

いったいあの暑さはなんだったんでしょう。

夢だったのかもしれません。

暑さも、暑さの中でオリンピックをやってることも・・。

ついでにコロナウィルスも夢であればどれほど良いことでしょうか。

というわけでお盆休みに入っている方も多いのでしょうか。

素敵な1日をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる