MENU

散歩帰りのエレベーター、いつもムスッとしている人がニコヤカだったわけ

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

マンション住まいのあずはな家、散歩の行き来のエレベーターはペットカートを使っています。

自分たちが住んでいるマンション、いい人が多くて、結構あずきや花を可愛がってくれるというか、優しいまなざしをむけてくれて、ありがたい限りなんです。

でも、中には「あんまり犬を歓迎してないのかなあ」なんていう人も。

まあ、そりゃそうですよね。犬とエレベーターに同乗するなんて、身の毛もよだつみたいな人だっているでしょう。仕方ありません。

で、先日の花との散歩帰りに同乗した男性も、そんなタイプの人。ちょっと気まずいかなあと思いながら乗り込みました。

するとどうでしょう。

何故か笑顔。

ニヤニヤしてる感じで「可愛いねえ」とか話かけてきます。

心境の変化でもあったのかなあとほっこりした気分で、帰宅してわかりました。いつもムスッとしていた男性が笑っていた理由が。

 

自分のTシャツにプリキュアのシールが5枚くらい貼られていたんです。

[say]![/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]そりゃ笑顔になるわ。オジサンがプリキュアのシールわんさかTシャツに貼ってたら[/say]

散歩前、ご飯を食べてる自分に娘のSがせっせとシールを貼っていたことを忘れて出かけていたのです。

あの男性。吹き出すのを我慢するために、花に話しかけていたのでしょう・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に散歩へ。相変わらず眠そうな花。

抱っこで少し家を離れてからスタートの最近定番のスタイルで。



気温は22度、ちょっと涼しく感じます。

緩んでいる暑さのおかげか序盤軽快な時を見せる花。

公園にて無事うんち終了。ちょっと難産で15分ぐらいかかりました。

そのまま電光石火の勢いで帰路へ。

帰り道、息も絶え絶えながら何とか帰宅。25分の散歩でした。

花の体重

月曜日9.30、火曜日9.25ということで、今日はちょっと注目ポイントです。

9.30キロはなんとしても避けたい。

本日の結果は

9.25キロでひとまず安心です。

あずきの歯磨き

休戦中です。

さいごに

知ってました?今日からオリンピック競技がはじまるんですね。

自分、ロサンゼルスオリンピック位から記憶があるんですが、ここまで事前に盛り上がってないオリンピックは、初めてです。

娘のSがテレビを占領してて、全然テレビを見ていないっていうせいもあるんですが、なんだか寂しいですね。

はじまってもテレビが占領されるのは変わらずなので、実際の競技もあんまり見ないんだろうなあと思ったりしています。

明日から4連休。

そして今日から札幌は再び灼熱の予定。

燃えるように楽しい4連休にすべく、しっかり働いてきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる