MENU

母性なのか果たして食欲なのか

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、我が家の娘のS、RSウィルスからなかなか復調しません。

同じ幼稚園の子も結構苦しんでいるようなので、もうちょっと続くかもですね。

で、体調不良という事で、夜寝る時間になるまでは、リビングに布団を敷いて横になってYouTubeをみたりしている娘のS。

布団の周辺でおもむろにゼリーを食べたりしながら、英気を養っているんですが、そんな時に登場するのが花。

なんか布団の上に登って、じっと娘のSを見つめていたります。

母親花の話という記事にも書きましたが、我が家の花、出産経験者なんで、もしかすると母性のなせる行動なのかもしれませんね。

頼りがいのある大きくて丸い背中です。

ただ、花が娘のSに近づく時って、食べ物が側にあることが多いんですよね。

うーん。

そういうことなんでしょうかね。

話としては母性がすごい!って感じの方が綺麗なんですけど、どうなんでしょうか。

目次

朝の散歩

 

今朝は6時45分に出発。いつもより1時間遅いせいか、スタートから良い動きの花。

気温は18度、少し肌寒く感じます。

気持ちが良いのか歩きながら笑みがこぼれる花。

笑いながら回転を始めて10分でうんち終了。

うんちをして少し落ち着いたのかペースダウン。

建物への侵入を試みる花。ちょっと疲れてきたようです。

ちょっと休憩するようです。

5分ほど休んで復活。

帰ることにします。

帰路で豪快に放置されているウンチを回収しながら、最後は調子よく歩いて 40分の散歩が終了しました。

花の体重

土曜日なのでお休みです。

来週はすっきり9.20キロをキープするような週になると良いのですが。

あずきの歯磨き

リビングにのそのそ出てきたタイミングで少しだけ。

「やらないよりはまし」言い聞かせてます。

さいごに

さて土曜日ですね。

娘のSの体調不良もあるので、今週末は家族全員息を潜めて過ごす感じでしょうか。

どこかで美味しいケーキでも買ってこようかな。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる