MENU

7歳にしてパピー(子犬)に間違われる花

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは、柴犬と暮らした体験談使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先日ツイートもしたんですけど、いつの間にか花の立派なお髭が白くなってきました。

7歳、もうシニアですからね。いたしかたありません。

で、「これからは穏やかに、ゆっくりと時を重ねて~」なんて思いながら散歩をしていた先日の話。

フレブルと飼い主夫婦が近寄ってきます。

特有の気だるさを醸し出しながら、花に近づくフレブル。

あのギョロギョロした目で花を凝視・・・。

その刹那、「ワンッ」と甲高い声を上げて、あたりを走り回って止まらなくなる花。

すると飼い主の少し太めのエグザイル風な旦那さんが一言。

「まだ成犬じゃないのかな。元気ですもんねえ」

「い、いや、な7歳なんです・・。これでも・・。」

か細い声でそう返答するしかありませんでした。

髭は白くなってきましたが、子犬と間違えられるくらいに元気な動きな花でした・・。

目次

朝の散歩

今朝は5時40分に出発。

今日も動く気配がなかったので、抱っこで家を離れます。

作戦は成功で、少しぼーっとした後に、スタスタと歩きはじめました。

無事公園に到着。

近所の家から掃除機の音がガンガン聞こえてきます。こんな朝早くに大丈夫でしょうか。

ゆっくりゆっくり、草をかき分けながら進む花。気持ちよさそうです。

10分と少しでうんち終了。少し目が覚めたのかペースアップします。

調子が良いのか久々に公園をハシゴ。

2つ目の公園、うんちが地雷のように落ちていました…。

手持ちの1袋が少なく未回収。無念です。

最後までいい感じで歩いて30分で終了です。

花の体重

昨日は9.20キロでした。

今日もキープで良い週末を迎えたいものですがはたして・・・。

9.25キロでした。

なかなか思う通りにはいきません。

あずきの歯磨き

ちょっと疲れてしまって・・。今日こそは・・。

さいごに

さて金曜日です。

昨日の朝散歩を終えるまではまだ水曜日だと思っていたので、なんだか得した気分です。

とはいえ、娘のS氏がまだ復調していませんので、明日は家にいる感じでしょうか。

今日1日ですっきりしてくれると良いのですが・・。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

目次
閉じる