MENU

最近姿を見ない黒柴こゆきちゃん

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、毎日同じようなところを散歩していると、なんとなく顔なじみになるワンコと飼い主さんがいるもの。

それが同じ犬種だったりすると、会話したりもちょいちょいあります。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]人付き合い悪いおとーぽんにしては珍しいことだね[/say]

そんなイツメン(いつものメンバー)の中に黒柴こゆきちゃんとファンキーなお母さん(時に優しそうなお父さん)ていうコンビがいたんですが、最近全然姿を見ないんです。

こゆきちゃんは中々の重量級で、身体の大きさはさほどでもないんですが、たしか16キロとかった可愛らしい黒柴。

貫禄モリモリで、じっと花やあずきを見つめる姿のふてぶてしいこと笑

一緒に散歩をしているお母さんはいつも元気いっぱいで、花を見かけると「花ぁ!あんた痩せたねえ!」なんて元気に声をかけてくれたり。

今までは週に1回は顔を会わせていたような気がするんですが、気がつくと半年位遭遇していないような気がします。

こゆきちゃん、そんなに歳ではなかったと思うし、どこかに引っ越しでもしてしまったのでしょうか。

お互い連絡先も知らないし、名前もしらない、知っているのは連れて歩いている犬の名前だけっていう関係。それでも、どうしたのかなって、なんとなく気になってしまいます。

同じ柴犬飼い、吹雪の中の散歩中「大変ですね」って苦笑いしながら挨拶を交わした「同志」って感じなんですよね。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時40分に出発。かなり眠そうな花。

カートから起き上がりません。

抱っこでマンションから離れて、じっと動き出すのを待ちます。

少し佇んだあと、ノソノソ歩き出しました。

音は18度、曇り空。

花にとってはこのくらいがちょうど良いようで、足取りが力強くなっていきます。

顔の周りを飛ぶ蝶々を気にしています。食べてしまわないように注意。

散歩開始10分でうんち終了して、不敵な笑みを浮かべる花。

カラスの鳴き声が尋常じゃなくて、ちょっとびびります。

なんて見てたらキツネが登場。

カラスかキツネを追いかけていました。

巻き込まれないように退散。

25分の散歩でした。

続けてあずきと。

歩く気配がないのでカートでで公園へ。

公園にカートがあるのにズイズイと外に出て歩き出すあずき。困ります。

しばらく公園の外を歩いて、うんち終了。牛歩を交えながら帰宅となりました。

花の体重

9.25キロで定着しつつある花の体重。

9.25キロでも別に良いんですが、こんな感じで上振れしていって、いつの間にか9.30、9.40となっていくのが嫌なんですよねえ。

本日の結果は

 9.20キロ。まずは良かったです。

あずきの歯磨き

色々混乱している隙に逃げられました・・。

さいごに

水曜日ですね。ちょっと今週は長い感じがしてますが、今日が終われば折り返しです。

※書いてしばらくして気がつきましたが、今日木曜日ですね…。

あ、東京は緊急事態宣言がまた出るみたいですね。

緊急事態宣言が出てる中でオリンピックやってるって、なんだか漫画の世界みたいですね。

大谷選手は漫画の主人公より漫画っぽいし、最近は漫画の世界よりも漫画的だなあと思ったりします。

なんて混乱はどこ吹く風で、今日も淡々と柴犬との散歩でリズムをとっていきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる