MENU

娘の不調であらわになった黒柴あずきの存在感!

おはようございます。 あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。 このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、昨日から発熱している娘のS。子供は本当に多いですね。幼稚園で風が流行っているようです。

病院へ行った結果、子供に多いと言われて現在絶賛蔓延中のRSウィルスとやらの反応がわずかにありました。

こういう時、母親は忙しいのですが、父親は手持無沙汰というか。

とりあえず犬たちの散歩へ行って暇そうに見えないようにしています。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]サラリーマン的な発想立ち振る舞いだね[/say]

そんな娘のSの不調で際立ったのが、他でもないあずきの存在感。

病院へ行った際「注射しない?」といって泣きじゃくっていた病院恐怖症の娘のS。口から出るのは「お家に帰りたい」なんですが、ここにちょいちょい混ざってきたのが衝撃の一言。

 

「あずに会いたい」

 

ちなみに、パパに会いたい、花に会いたいは一切口にすることはありませんでした。

[say]![/say]

まあ、これだけなら、病院が嫌でとっさに口から出たのかなあという感じなんですが、昨日も最終コーナーを回って風呂に入っていた自分に入ったLINEに衝撃を受けます。

熱にうなされているような状態でも出てくる「あずに会いたい」

もう、どれだけ「会いたい」んだよと。西野カナ状態です。

そして、ここでも花はもちろん、パパの名前は一切出てこないことにさめざめと涙した夜。

それにしても、あずきは凄いなあと。

目次

朝の散歩

今朝は5時50分に出発。

眠いのか、小雨が降っているせいなのか全然歩こうとしない花。

少し抱っこで移動、マンションを離れて、戻ることを諦めさせます。

ようやく観念して歩き出す花。

公園まで来ればこっちのもので、何とかミッションは完了することができそうです。

無事、10分でうんち終了。

ここのところ毎朝毎晩連発していて、大谷さんレベルです。

そのまま二度寝へ向けて疾走する花。

20分と少しで散歩終了です。



続けてあずきと。

カートで公園へ向かいます。

おしっこは調子良く終了。

しばらく歩いて地蔵化。



あきらめかけましたが、起死回生のいっぱつでうんち終了。

15分くらいの散歩でした。

花の体重

昨日は9.25キロ。ちょっと9.25キロになることが多くなってきましたので気をつけたいところ。

本日の結果は

9.25キロでした。

あずきの歯磨き

ちょっとバタバタしていることもあって、忘れてしまいました。

さいごに

3歳までほとんど風邪を引くことがなかった娘のSですが、やっぱり幼稚園いくとガンガンもらってきますね。

大人の自分たちも沢山寝て、抵抗力をつけてうつらないように気をつけたいものです。

というわけで、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる