MENU

【悲報】飼い犬に怒られる

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記について書いています。

さて、「犬に話しかける」と言えば我が家ではおかーぽん(妻)の専売特許ですが、自分もたまに話しかけたりはていて、朝出かける前の挨拶はずーっと昔から欠かしていません。

あずき、花、娘のS、おかーぽん(妻)の全員に声をかけているんです。

昨日もいつものように全員に「行ってきます」と言いながら玄関へ。

最後に声をかけたのは、玄関側寝室のベッドの上で何故かタオルケットをかけた状態で寝ている黒柴のあずき。

「あず、行ってくるから」と声をかけると「ヴゥゥゥ」と唸り声のようなもが聞こえます。

「なんか怒ってない?」とおかーぽん(妻)。

いや、そんなことはないだろうと、近づいて声をかけると「ヴゥゥゥゥゥゥォォ」と先ほどよりも強い唸り声・・。

きっと、あずきなりに「いってらっしゃい」だと思うのですが、どうなんでしょうか。

「気持ちよく寝ていたのに邪魔すんじゃねえ」という唸り声なんでしょうか。

謎は深まります。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。花輪結構眠そうでした。

外に出てすぐに家に戻ろうとしていましたが、やや強引にリードを引いて軌道に乗せるのは昨日と同様。

気温は18度、曇り空で涼しく感じるのか軽快に歩く花。

公園の草が生い茂ってきました。ダニなどには注意が必要な季節です。

散歩開始10分でうんち終了。今日も順調です。



そのまま踵を返し草生かき分けながら帰路へ。

ちょうど雨がポツポツ降ってくるタイミング。

濡れることなく20分と少しで散歩終了です。

花の体重

昨日は9.20キロでした。

今週はこのままキープ!が目標です。

結果は

9.25キロでした…。

あずきの歯磨き

昨日も知らないうちに寝床にいたあずき。

半分寝ている状態ですが、歯ブラシを差し出してペロペロカジカジはさせました。

さいごに

最近どうも朝起きると肩が凝るんですよね。

枕があってないのでしょうか。はたまたどこか調子が悪いのか。

日中はさほど気にならないんで、やっぱり肩なんでしょうかね。おかーぽん(妻)みたいにセミオーダーの枕を導入した方が良いのでしょうか。

さて、火曜日です。まだちょっと週末まで遠いようですが、のんびりやっていきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる