MENU

日曜日は家族全員で散歩

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは、柴犬と暮らした体験談使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記などを書いています。

さて、昨日日曜日はかなり久々に家族全員で散歩へ行ってきました。

犬2頭と子供一人を一緒に連れ出すのは、それなりに緊張感があります。

そんなこともあって、あんまり全員で散歩って行かないんですよね。

でも、行ってみると大体楽しい感じになるのも事実。

あずきも花もテンション上がり気味。娘のSも大はしゃぎです。

娘のSも3歳になって、一人で歩いたり遊具で遊べるようになってきたってのもあって、昨日は比較的スムーズに移動や散歩ができました。

帰宅後は1か月と少しぶりにお酒を飲んだんで、きっと自分も楽しかったんだろうなと思います(おかげで朝は少し寝坊しましたが)。

日曜日の夕方が楽しいと、気持ちよく月曜日を迎えられますね。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に散歩へ、

気温は17度、小雨が降っていて少し肌寒く感じます。

今日は眠たかったのか、家を出てもなかなか歩こうとしない花。

しきりに戻ろうとしていましたので、ちょっと強めにリードをひいて、何とか軌道に乗せます。

5分ぐらいすると足取りも軽やかに。

トイレもサクサク決めていきます。



なじみの公園に到着し、すぐにうんち終了。

散歩開始15分でした。

しばらく公園をうろうろして帰ることに。途中、放置されているうんちを踏みそうになりましたので回収。

今日はいいことがあるでしょう。



25分と少しの散歩でした。

花の体重

金曜日は9.25キロ。今週はできれば9.20キロに戻したいところです。

本日の結果は

9.20キロでした。このままキープしたいです。

あずきの歯磨き

おやすみしました。

今日からまた頑張ります!

さいごに

さて月曜日ですね。

また楽しい週末を迎えることができるよう、淡々と働いていきたいですね。

今日は全国的に天気が悪いようですね。

雨量の多い地域の皆さまは気をつけてお過ごしください。

それでは、あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

 

目次
閉じる