MENU

あずきと花が別々に散歩をしているもう一つの理由

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは、柴犬と暮らした体験談保護犬を引き取った感想、日々の散歩日記などを書いています。

さて、我が家は柴犬2頭飼いです。

たまーに質問されるのが「散歩は2頭一緒に行かないんですか?」ということ。

結論、別々に行ってます。

理由は「歩くペースが全然違う」からっていうのが一番の理由で、何度か記事にも書いています。

でも、実はもう一つ理由が。

我が家で今最も散歩に行く回数の自分の問題。

自分、二つのことを同時にやるのが苦手なんです。

マルチタスクってやつ。

一つのことやってるともう一つのこと忘れちゃったりして。それで多分社会の窓も開きがちなんですね。

ですから、2頭同時に犬の散歩をしていると「なんかやらかしそう」で。

うんち拾ってる時とか特に危ない。

それで別々に散歩行ってるっていうのもあります。

たまーに二頭いっぺんに連れて行くと、精神の摩耗が半端ないです。

というわけで我が家のあずはなが別々に散歩へ行っているのは、飼い主の性質のせいでもあるんですというお話でした。

目次

朝の散歩

 

今朝は6時40分に出発

ほどよく涼しくて気持ちの良い朝です。

弾むように歩いて、花も調子が良さそうです。

飛ばしすぎていて最後までもつか不安です。

なんて思っていたら散弾銃のようにうんちをばら撒く花。

花に踏ませず、自らも踏まないよう早業で回収に成功。中年とは思えない機敏な動きをしました。

ゴミ拾いをするお年寄りの集団に遭遇。

「田中さんに犬に似ているね」と口々に話していました。

散歩開始20分、パテ始める花。

…。

復活。

休みを交えながら帰路へ。



気力を振り絞って帰宅。45分の散歩でした。

花の体重

土曜日なので今日はお休みです。

結局9.25キロと少し増え気味なんで、週末は絶対増やさないようにしないといけません。

あずきの歯磨き

娘のSとゲームをやっていて忘れました。

[say]なんか、怒られてましたね・・。[/say]

さいごに

さて土曜日です。

天気が良くない地域も多いようですが、札幌は晴天です。

楽しめる日は楽しんでいこうということで、今週も張り切っていきたいと思います。

多分公園遊びの連打でしょうけど。

それでは、荒れている地域の皆さまはどうか気をつけてお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる