MENU

犬はすごい勢いで脱走します。首輪もサクッと抜けます!子犬のときは特に注意しましょう!

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

むちゃくちゃ気のせいだと思うんですけど、最近迷子になるワンコ多くないでしょうか。

よくTwitterで目にするような気がします。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]Twitter見る頻度があがったからじゃない?[/say]

・・・。それはあるかも・・。

 

我が家も過去に危ないことがあったし、ほんと誰にでもどのワンコにもいつでも起こり得ることなんで、油断は禁物です。

 

だけど、犬を飼いだしたころって、気持ちがふわふわしてそんな気構えなかったりするんですよね。

4か月とか5か月とか、下手したら散歩デビューする前のワンコとかの迷子情報を見かけたりします。

飼い主さんがキツイのはもちろんですが、なにもかもわからない子犬が文字通り路頭に迷っていると思うと、いてもたってもいられません。

 

4月とか5月ってワンコを迎え入れるご家庭が多いイメージ。

[say]あずきちゃんも5月でしたね[/say]

そろそろ散歩デビューする頃かもしれません。

もし、そんな飼い主さんがこのブログを見ていたら、声を大にして言いたい。

犬は結構簡単に逃げますよ!

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]声の代わりに文字を大きくしてきたね[/say]

首輪は突然サクッと抜けますよ!

[say]これほんとですね[/say]

 

犬を飼いだしたころって、まだ脱走の恐怖とかわからなかったりするかもです。

だから、ほんとにほんとに気をつけてください。

ほんと、飼い犬との今生の別れほど悲しいことはきっとないと思いますよ。

目次

朝の散歩

今朝は5時50分に散歩へ。

気温は12度、快晴です。

半分寝ていた花ですが、虫を発見して一気にスイッチが入ります。

軽快なリズムでどんどん進みます。

散歩開始13分でうんち終了。少し苦戦しました。

赤柴のメンズコンビをじっと見つめる花。

その後はヨークシャテリアと軽く死闘を繰り広げて帰宅。



30分で散歩終了です。

花の体重

9.25キロ続きの花の体重。そろそろ9.20キロの数字も見ておきたいところですが、どうでしょうか。

本日の結果は

9.25キロでした。うーん。

あずきの歯磨き

昨日は少し長い間ペロペロカジカジ。やらないよりはマシかなあというレベルです。

さいごに

木曜日ですね。もう少しです。

先週はPCR検査騒動でまともな土日が過ごせなかったので、今週は取り返したいですね。

というわけで、今日もサクッと働いてきたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる