MENU

PCR検査を受けてました

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは、柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

さて、実はこの前の週末の我が家、水面下で非常に緊張状態にありました。

 

PCR検査を受けていたのです!

 

といっても自分じゃなくておかーぽん(妻)なんですが。

木曜日に、ちょっと喉が痛くて病院へ行ったら、即PCR検査。

午後から自分も念のためテレワークに切り替えて自宅待機。

 

そこからおかーぽん(妻)と娘のSは昨日の朝まで家から出ず、自分も買い出しとあずはなの散歩以外は家に閉じこもっていました。

で、こんな時に考えるのはやっぱり犬たちのこと。

「多分大丈夫だろう」と思いながらも、万が一おかーぽん(妻)陽性、続けて自分も陽性、ホテル療養とかになったらどうしようと。

あずきは、おかーぽん(妻)の実家へ、花は我が家に来る前に少しの間お世話になっていペットホテルへ預けようと覚悟を決めていたところ、昨日の朝に無事陰性のお知らせ。

ほっと一安心です。

仕事は自分がいなくてもどうにでもなりますが、あずはなは自分たちがいないと困りますからね。

 

というわけで、もうこんな思いをしたくないので「早くワクチンを!」という感じです。

 

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。毎度のことです花は眠そうです。

気温は9度、今日も寒い朝です。

ムチムチと今日もいい感じで歩く花。

花にとっては少し寒い位が良いのかもしれません。

カラスが子育てに忙しい公園を横断。

出口に差し掛かったところでうんち終了。散歩開始10分でした。

そのまま来た道を戻り出す花。

今日はもうお帰りでしょうか。

セブンイレブンの前を物欲しげに通過して帰宅。ちょうど20分の散歩でした。

花の体重

 最近ずっと9.25キロ。9.20キロ定着が目標かなと思ってます。

本日の結果は↓

9.25キロ。増えてないのでヨシとします。

あずきの歯磨き

 忘れてしまいました!

さいごに

冒頭のPCR検査の話、実はおかーぽん(妻)は病院へちょっと喉が痛いと病院へ行った瞬間に隔離開始。

待機している最中に娘のSがウンチしたいと言い出す始末。

そんなLINEが届いた瞬間、あまりに気の毒で現場へ向かって娘のSを救出に行きました。

病院へ着くと、電話ボックス位のスペースにいる二人。それはそれは不思議な光景でした。

で、寝てしまった娘のSを抱きかかえて、病院の待合を通過する時に連発するSの咳。

その場にいた人たちの目が戦慄で見開いていました。

咳き込んだ子供が突然やってきたスーツの男に連れ去られるっていう感じですからね。

これもなんとも不思議な体験。

この日のことやここ数日のことも、ちょっとした思い出話として話せるよう、ほんと早くおさまって欲しいですね。

というわけで、昨日までは在宅ワーク。本日から通常出勤です。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる