MENU

老犬との暮らしを見て思う事

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記などを書いています。

期間限定で夜の散歩日記的なものもインスタにアップしてるんで是非ご覧ください(フォローもよろしくお願いします!)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あずはな(@shibainu_azuhana)がシェアした投稿

 

 

最近、老犬を飼っている方のTwitterを見ることが多くなりました。

多分、自分が老犬たちのTwitterをよく見ているから、オススメなんかに出てきやすいんでしょうね。

なんだか、ついつい見入ってしまいます。

老犬たちが頑張っている姿は胸を打つものがあるのはもちろんなんですが、それを支える飼い主さんたちの奮闘ぶりに引き付けられてしまうんですよね。

 

少しづつ衰えていく我が子に不安を感じながらも、工夫をして、時に笑いながら一緒に生きている姿を見ていると「犬を飼う」って「ここから」なのかもなあと思ったりします。

本当に見ていて頭が下がるし、自分もその時が来たらしっかりやらないとなあと勉強させてもらってます。

今日もどこかで頑張っている老犬とその飼い主さんが、少しでも穏やかな1日を過ごせることを願います。

目次

花の散歩

 

月曜日と言うことで花がかなり眠そうだったので車で公園へ。

5時50分に到着し散歩開始です。

天気は曇り、気温8.8度。寒いです。

眠そうだった花ですが、チャキチャキ歩きます。公園に来て正解です。

それにしても寒い。手袋が欲しいレベルです。

10分でうんち終了。ちょうどラジオ体操が始まりました。



ラジオ体操と風の音で集中できていない感じ。早めに帰宅することにします。

20分で散歩終了。

花の体重

土日は休んでいたので久々の計測。

金曜日の9.25キロは最低でもキープしておきたいところです。

本日の結果は

 9.25キロで変わらずでした。

6月は少し運動量を増やして9.20を目指します!

あずきの歯磨き

昨日は忘れずに実行できました。

といってもペーストをつけた歯ブラシをナメナメガシガシさせただけなんですが・・。

やらないよりはいいでしょう!

 

さいごに

さて月曜日ですね。31日ですね。

自分、毎月31日はなかったものとして過ごしているんで、今日は比較的のんびりダラダラと過ごそうかなあと思ってます。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる