MENU

犬の力で平和な世界を!

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

この記事を書こうとパソコンを開いた瞬間、飲んでいたコーヒーが気管に入って盛大にむせました。

危なくパソコンに口いっぱいに含んだコーヒーをぶちまけるところでした。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]小話はいいから本題は?[/say]

さて、一昨日のニュースで放送された花の動画がテレビ朝日のYouTubeチャンネルに上がっているのは、昨日報告したた通りなのですが、今日はちょっと関係した話を。

まじめバージョンです。

[say]珍しい![/say]

YouTubeのコメント欄見てたら「可愛い!」みたいなのが大半なんですが、「もうずっとこんなニュースでいいんだけど」とか「トピックスの2回に1回くらいのペースでこういうの流してほしい」みたいなコメントがチラホラ。

「こういうニュースしか流れない世の中になってほしい」なんてコメントも。

自分、ほんとそう思っていて、オッサンになってから犬を飼い始めたんですけど、愛くるしい犬の存在って、あきらかに平和な空気が生活にプラスされるんですよね。

とくに我が家の花は平和っぽい雰囲気が多目だなあとも思いますし。

で、この平和な空気感を少しでも世の中に投入できたら、0.001mmくらいは世界平和に貢献できるんじゃないかって思ってます。それがTwitterとか投稿する理由の一つでもあります。

犬関連のTwitterって他と比べると明らかに平和なんですよね。

だから、たまーにアホみたいにTwitterがバズって、ニヤニヤした空気感がコメントから伝わってくると我が意を得たりって感じです。

また、芸能人の訃報といったような話が流れた時は、引っ張られる人が少しでも少なくなるように投稿多めにしたりもしています。

まあ、そんな時に限ってあんまバズらないんですけど。

というわけで、犬は世界を平和にすると信じてこれからもせっせと投稿をしていきたいと思います。

ワンちゃんと一緒に生活している方、ぜひ世界平和に貢献するために一緒にTwitterだったりインスタだったりYouTubeだったりに投稿しましょう!

目次

朝の散歩

今朝は雨が降っていたので公園へ。

6時5分のお散歩開始です。

散歩開始早々かっこよくレインコートを着るボーダーコリーと遭遇。

自分たちは飼い主が犬に傘を差し出すスタイルです。

しかし寒い。気温は11度…。

悪天候の中、散歩開始10分でしっかりうんち終了。

天気も悪いので少しだけ歩いて帰ることにします。

20分弱で散歩終了です。

花の体重

昨日は9.25キロと増えてしまいました。

今日は最低限キープ、あわよくば9.20キロへの復活を目指します。

本日の結果は

9.25キロ。とりあえずキープで何よりです。

あずきの歯磨き

ちょっと忙しくて・・・。今日こそは!

さいごに

ようやく週末です。

今日は人生初のテレワーク。

天気が良かったら昼休みに花の散歩でもしようとおもっていたんですが、そうもいかない感じですね。

サクッと仕事を終わらせて土日を迎えたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる