MENU

犬との生活に役立つ記事

こんにちは。あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

黒柴のあずき、胡麻柴の花と暮らしています。このブログでは、柴犬2頭と暮らした経験を基に、犬との暮らしに役立つ記事をアップしています。

目次

たとえばこんな記事

[list class=”li-niku”]

[/list]

この辺の記事は結構実践的に役に立つかなあと思います。

柴犬あずきや花と暮らしていく中で徐々に身につけて行った知識や体験となります。

犬との生活カテゴリ一記事一覧

犬との生活について

くだらない内容も多い散歩日記とは違って、このカテゴリは比較的役に立つかなと思います。

はじめて犬を飼った感想

ちなみに、自分は犬と生活をするのは黒柴のあずきがはじめてでした。

率直な感想としては「しつけとか無理ゲー」っていう感じです。

自分たち夫婦に根気がないせいか、ほとんしつけはできなかったなあと。

それでも割と楽しくはやっています。

あと、「柴犬は家の中でトイレをしない」とか知らなかったことって、結構多いです。

これ、ペットショップとかでは絶対教えた方が良いんじゃないかなと思っています。

というわけで、失敗を繰り返しながら柴犬と暮らしている体験談を見ていただいて、皆さまの柴犬ライフがより充実したものになると良いかなと思っています。

目次
閉じる