MENU

昨日はあずきの「うちの子記念日」でした~

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

このブログでは、保護犬を迎えた体験談だったり、使ってみたペット用品のレビュー、日々の散歩日記を書いています。

昨日はあずきのうちの子記念日でした。

ケーキでも買おうかなあと思ったんですが、あいにく当のあずきがお腹の調子が少しよくないので、やめておきました。

といわけで、いつもの通り淡々とした1日。

 

しかし、あずきが我が家にやってきて6年。

「結構たったなあ」と「いろいろあったなあ」という2つが主な感想。

 

前にも書いたことがありますが、あずきが初めての一緒に生活する犬である自分にとっては、あずきが我が家に来たことはかなりインパクトのある出来事です。

あずきがいなかったら、当然花もいないし、毎日散歩に行くことも毎日ブログを書くこともないし、Twitterがバズってテレビに流されることもありませんでした。

今ある色んなことの起点が「あずき」なんですよね。

なんとなく自分は花の担当で、おかーぽん(妻)があずきの担当って感じではあるかもしれません。

でも、やっぱりあずきはちょっと特別ですね。

結構自分の人生を変えてくれた(もちろん良い方向に)、不思議な存在です。

これからもおかーぽん(妻)とべったり、クールにワガママに過ごしてほしいですね。

目次

朝の散歩

  今朝は5時45分に出発。かなり眠そうですね。

曇り空の下、何とかスタート切ってくれました。

歩き出すと順調なのはいつもの通り。このままさくっと行って欲しいところです。

サクサク歩いて、10分たたずにウンチ終了。

しばらく歩いて満足したようで、自ら折り返しの道へ進みます。

コンビニの駐車場をさっそうと横切り、帰宅。約25分の散歩でした。

花の体重

金曜日に少し増えた9.25キロを昨日も引きずってしまって9.25キロ。

特に問題のある数字ではないんですが、9.20キロの方がおさまりが良いかなあと思ったりしています。

本日の結果は

9.20キロでした!

あずきの歯磨き

お休みしてしまいました。

さいごに

というわけで火曜日です。

ちょっと週末まで遠いですね。

で、偶然週間天気みたら土日はまた雨という・・。

最近の週末のはずれ具合はすごいですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる