MENU

娘のSの黒柴あずきに対する理不尽な言動

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

今日はこどもの日ですね。我が家の娘のSは女の子なんでひな祭り重視で、こどもの日はほとんど視界に入ってないんですが、何か与えたりして、少し認識させた方が良いのでしょうか。それとも将来的な余計な出費の要因となるので、スルーしたままで良いのでしょうか。

さて、そんな我が家のわんぱく娘のS。幼稚園に行くようになってから、少し変化が出てきたような気がします。

社会性を身に着けつつあるというか・・学級委員的な振舞いをするというか・・。

先日も公園で滑り台の横入りをされた時に、御立腹で知らない子どもに注意をしていました。

帰り道でも「3人が順番を守らなかった」とぶつぶつ。

 

で、これが家の中でも少し出てて。昨晩はあずきに対して学級委員キャラが発動。

いつものようにピンクのブタのぬいぐるみを振り回して遊ぶあずきに駆け寄って一言。

 

「ダメなの。それは一人で遊んじゃダメなの。」

 

容赦なくピンクのブタを振り回すあずき。

 

「ダメ!それは皆で遊ぶの!」

 

と、言いながらおかーぽん(妻)の待つ寝室へ消えていき。

あずきはブタをくわえながら首をかしげてしました。

何か言いたい年ごろなんでしょうかね。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時35分に出発。気温は10.6度、風が強くて肌寒い朝です。

今日も花は、はちきれそうな勢いでございますキビキビ歩き。

気持ちが抑えられなくなり、猛然とダッシュ。そのままウンチ終了です。

その後はゆったりとクン活。

今朝は小型犬とよく遭遇します。

まだ歩くか、帰ってご飯にするか悩む花。

ご飯を選んだようで、帰宅。25分の散歩でした。

花の体重

祝日ということで今日もお休みです。

あずきの歯磨き

昨日もペロペロを長いことやって、最後に一瞬磨く感じ。

無理やり磨こうとして、結構嫌な顔されましたけど、ペーストを変えてから少し順調になってきたかなと。

全然ダメだったペーストも、今のペーストも同じチキン味。

メーカーによって違うもんですね。

今使っているのを忘れないようにメモ。トーラスっていうメーカーです。

[itemlink post_id=”17080″]

さいごに

ゴールデンウィーク終わってしまいますね。

今年はかつてないほど寒くて雨で、かつてないほど微妙な連休でした。

仕事行くのは別に嫌じゃないんですけど、楽しみが少なかったので、天気の良い日にもう1回ゴールデンウィークをやらせて欲しいです。

そんなことはありえませんので、少しでも今日は楽しんでいきたいですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる