MENU

土曜日のあれこれ

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

昨日土曜日はあっという間でした。

朝はいつもの通り早起き。4時半とか。で、花の散歩は6時半ころにスタート。

休みにしては早いですね。これがまさかの1時間くらい。

帰宅後はあずきの散歩、これはまさかの5分くらい・・。

花の散歩の様子はYouTubeにアップしましたので、よろしければご覧ください。

その後は交換用タイヤを積んで、車の点検へ。娘のSと一緒に。ディーラーのキッズコーナーで一緒に遊んで時間を潰します。オレンジジュースが飲めてSはご満悦でした。

帰宅後はおかーぽん(妻)発案により、久々のランチビュッフェへ。もう自分で盛り付けるスタイルではなくて、ちょっとわずらわしいなと思いましたが、余計に取りすぎることがなくて、意外と良いかも。

帰宅後は娘のSと公園。1時間ちょい遊んだあと、車で別の公園へ行きたいと言い出します。

「まじかよ・・」と思いつつも車を取りに戻り、いざ出発。間もなく公園へ着くというタイミングで娘のS、疲れ果てて就寝・・。そのまま帰宅します。

帰宅後、少し本を読んだりしてたら、あっという間に花の散歩時間。

夕方も1時間弱。クン活に熱心で距離の割には時間がかかります。

そんな感じで日が暮れて、1日が終わりました。

目次

朝の散歩

 

今朝は結構遅め7時40分に出発。雨が止むのを待っていました。

すっかり起きてきたのでスタートから調子の良い花。

気温は5度。散歩開始直後に雨も降ってきて切ないコンディションです。

10分でうんち終了。

そのタイミングで「あずきがトイレへ行きたがってる」の報せ。

端には申し訳ないけれど、ショートカットで急いで帰宅。

雨が強くなってきたから、結果的にはよかったかも。

17分で散歩終了。

続いてあずきと。

いつも以上に足の回転を早く進むあずき。

5分でうんち終了し、ほっと一息。

10分と少しで散歩終了です。

花の体重

日曜日ということでお休みです。

先週は9.25キロで終了しています。明日は多分キープできているとおもうのですが、あずきのオヤツを盗み食いしてたのが気になります。

あずきの歯磨き

あっという間の1日で何か忘れているなと思ったら、これを忘れていました・・。

さいごに

今日は午前中にあずはなをシャンプーへ連れていきます。その帰りに買い出しだけして、あとは用事はないはず。

寒くて公園遊びもなさそうだし、夕方の散歩まではゆっくりできるかなあと。

それでは、皆様も素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる