MENU

「昔百姓で犬を飼っていた」男性の驚きの言葉

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

あずはな家が住んでいるマンション、結構良い人が多くて、あずきや花とエレベーターに乗っていると、住人の方が声をかけてくれたりします。

「かわいいですねえ」

「今日は大きい方なんですね笑」とか。

[say]なんか複雑ですね[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]小学生の子とかも興味津々に見てくるよね[/say]

先日、花と散歩に行くときに、少し高齢の男性と乗り合わせました。

前から、花のことを気にしているような素振りだったのですが、この時はじめて話しかけられることに。

「お~。お~」みたいな感じで、可愛がってくれてるような。

で、少しキリっとした顔で自分に話しかけてきます。

「昔、田舎で百姓をやってた頃はさ、犬を連れてたからさ」。

へー。農家で犬ってなんだか楽しそうだなと思いました。

で、エレベーターが下に近づくころ、そっと花に手を差し出し、再び自分の顔を見て言葉を発します。

 

 

「噛んだりしないよね」

 

えっ笑

農家時代に犬慣れてたんじゃないの?と思いつつも。

「大丈夫だと思いますよ~」と回答。

すると、毛先に触れるか触れないかくらいの「Airタッチ」をしてエレベーターから降りていきました。

良い人が多いマンションに住んでいます。

目次

朝の散歩

 

今朝は車で公園へ。

6時半に散歩開始です。



開始5分、ひらき始めた桜の下でうんち終了。朝の公園の清々しさ効果。

頭上のカラスに飛び掛かろうとする花。体が軽いのでしょうか。

小鳥の鳴き声をBGMにゆったり歩き。

気の赴くままにクン活。

そしてサラダバー。

そして山登り…。

暴走…。

休憩…。

まるまる1時間歩いて散歩終了。

続いてあずきと。

「お前が担当か…」って顔で見てきました。

外へ出て3分程度ですべての仕事を終えます。

さすが、あずき様。

そして、歩くのやめます。

お帰りのようです…。5分で散歩終了…。

花の体重

土日ということで今日はお休みです。

今週は9.25キロをキープして終わることができて何よりです。

あずきの歯磨き

ちょっとチャレンジしましたが、乗り気じゃなかったようで、ほぼ無視される結果に・・。

さいごに

今日は車を点検に出すくらいで予定はなし。

早めに終わったら、雨も降らなそうだし、娘のSと公園かなあと。公園遊び、ちょっと長いから面倒だなって思ったりもしますが、父親離れが早そうなS、遊べる時に遊んでおかないとなあと思ったり。

それでは、素敵な土曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる