MENU

あずはなシャンプー行ったり寒かったりの日曜日

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

昨日は日曜日。メイン行事はあずはなシャンプーで、自分は送迎係を申し付かりました。

10時に預けて、12時に終了の連絡。12時半にピックアップ完了という感じです。

2頭で10,241円。柴犬にしては安くないですか?

以前、他のお店でお願いしてた頃は12,000円とかだったと思います。

で、あずきのお尻のあたりにデキモノができているっていう指摘もいただいたりで、そういう第三者の目っていうのは助かります。

ゴールデンウィーク中に病院で1年のあれやこれやをやる予定なんで、その時まで残ってたら診断してもらおうと思います。

 

その後はまったり、野球をみたりゴロゴロしたり。

野球は8回?に逆転されて、おかーぽん(妻)が恐ろしいことになりそうでしたが、9回に同点に追いついて終了。荒々しい夕暮れは回避できました。

 

夕方5時過ぎに花の散歩。雨が少し降っているなあと思っていたら、途中から雪に。とにかく寒い散歩でした。

今日も起きたら気温は1度。勘弁してほしいです。

(札幌はしばらく寒い日が続くようですよー)

 

その後は娘のSをお風呂に入れて、家族でお菓子会をして終了。

8時半、娘のSが「もう寝たい」というので、一緒に1日を終えました。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。月曜日と言うことで花はかなり眠そう。呆然としていました。

気温は0.9度。寒いですね…。

天気が良いのがせめてもの救いで、花は気持ちよさそうに歩いていました。

シャンプーへ行って、少しお尻が小降りになった感じがします。

10分で公園に到着しうんち終了。太極拳をするおじさんをガン見する花。

いい感じでトイレも終わったので、少し早いけれど帰宅することに。

25分と少しの散歩でした。

花の体重

金曜日は9.25キロでした。毎回シャンプー後は少し減るので、今日も恐らく減っていると思うのですが、どうでしょう。

結果は

9.20キロでした。

思ったより減ってなかったです。

あずきの歯磨き

昨日は久々にペーストをつけてチャレンジ。

ほとんど見向きもせず去っていきました。

前使ってたペーストを再び入手したいのですが、味がわからないという・・。

さいごに

というわけで、桜は先始めたけど、雪もちらつくという微妙な札幌。

もうゴールデンウィークなんですけどね、今年はちょっと寒い連休になりそうです。

それでは、素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる