MENU

うんち袋購入で夫婦喧嘩を事前に回避?

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

こないだ、朝はあまり話しかけてこないおかーぽん(妻)が、声をかけてきました。

「今使っているウンチ袋って安いの?」

 

思考をぐるんぐるん回転させます。一般的には、朝一で頭が回らないところですが、4時起きの自分に死角はありません。

こう答えます。「い、いや・・安くないけど。つ、使いにくい?」

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]ぐるんぐるん回転させた頭から出た割には普通の言葉だね[/say]

「うーん。そうだねえ」とおかーぽん(妻)。

曇っていく顔にひるむことなく、自分は質問してみます。

「どんなところが使いにくい?」

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]うざ笑[/say]

「中々開かないんだよね~」

それは、手に潤いがないせいかもという言葉をグッとこらえます。

「あと、すぐバラバラになっちゃう」と続けるおかーぽん(妻)。

「なるほどねえ」と自分。

実際、その通りで、自分も結構ストレスが溜まっていました。放っておくと散歩中うんちを拾うたびに、不満を感じ、自分への風当たりが強くなっていきそうです。

なんといってもあずはな家の最大派閥の長。ここは、一番使いやすいと言っているBOSうんちが臭わない袋を早急に頼む必要があります。

ご機嫌を損ねるわけにはいきません!!!

 

冗談はさておき、うんち袋って毎日使うものだし、使いやすい方が良いですよね。ささいなことでストレスは溜めたくないなあと。実際、自分も「開かない」、「すぐにバラバラになる」うんち袋にストレスが溜まっていた、ので。

というわけで、月曜日朝一にBOSうんちが臭わない袋を注文。

夫婦喧嘩を事前に回避すべく秘密裏に動いたのでした。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時45分に出発。相変わらずギリギリまで寝ている花です。

気温は7度。天気は曇りです。

トイプードルを散歩している年配の男性と遭遇。なぜか紙袋を持っています。散歩バックの代わりでしょうか。

公園の雪は98%なくなっていてすっかり春。

鳥たちが売り出し中の芸人のようにワーワーと鳴いています。

今日もゴリゴリにテンポよく歩き10分でうんち終了。

2つ目の公園に到着。こちらは100%雪がありません。

歩きやすくて気持ちが良いのか花はずんずんと歩きます。

どんどんいきたそうでしたが、タイムオーバーしそうだったので、切りの良いところで引き返します。

最後までしっかり歩いて30分と少しで散歩終了です。

花の体重

丸々1週間9.25キロをキープしている花の体重。

継続となるでしょうか。

結果は

9.25キロでした。9.25キロはどこまで続くのでしょうか。

あずきの歯磨き

歯ブラシじゃ、らちが明かなくなってきたので指にはめるタイプのものを購入してみました。

かなり警戒して身体を固くしていたので、恐る恐るペーストを塗って手を近づけます。ペロペロ舐めてはいたので、これになれたらドサクサに紛れて指で磨けるようにならないかなあと、淡い期待をしたりします。

さいごに

昨日は26度くらいまで気温が上がった地域もあるとか。完全に夏ですね。
札幌もなかなかの陽気で、少し遅れて春に突入してきた感じです。

今日は火曜日。まだまだ先は長いですが、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

 

目次
閉じる