MENU

前園さんから引用リツイートされた話と日曜日のアレコレ

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

今日もちょこっと寝坊しました。起きたら5時過ぎ。敗因はお酒ですね。久々に夜少し飲んだせいでしょう。

昨日の我が家、朝からプチ盛り上がりでした。

元サッカー日本代表で今もテレビを中心に活躍されている、前園さんから引用リツイートをしてもらってたんですよね。

サッカーには縁が遠そうなおかーぽん(妻)も「え、マジ!?」って言ってました。

前園さんの現役時代って、すごかったんですよね。サッカーブームの頃で、もろにそれを牽引していた感じ。

もちろんプレーもすごくて、それで大分だった今でも自分の頭の中では、ドリブルっていったら前園さんって感じです。

たった一言反応してもらっただけなんですけど、なんだかんだ嬉しかったです。

Twitterやっててよかったなあと思う瞬間でした。

 

さて、朝に盛り上がった後は、買い物へ行ったくらい。

1日中雨が降り続いていたので、家でのんびりしていました。

 

夕方の散歩は前日同様傘を差しながら、大きな公園で散歩。

なんとなく動画にしてYouTubeにアップしましたが、まったく編集もしてない、ほぼ車に乗っているだけの動画なんで、暇な時にでも。

帰宅後はちょっとお酒を飲んで、9時過ぎに寝るという日曜日でした。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

そこそこ雨が降っていて、何より風が強いのが印象的な朝です。

はじめは花も歩くのを嫌がっていました。

目指すのは、短時間での散歩終了です。

公園にて、放置うんちを回収。

この時期は本当に多いです。

肝心の花は、なかなかうんちをしません。

定番ののスポットへエスコートし、何とかうんち終了。散歩開始約20分でした。

その後は軒下から落ちる雨粒を眺めたりして帰宅。

25分で散歩終了です。

花の体重

先週は9.30キロでフィニッシュ。少し増えた1週間でした。

今日はできれば9.25キロからのスタートにしたいですが、雨で散歩が短めだった土日。

どうなることやら。

結果は↓

 9.30キロでした。完全に増えましたね。

まだ許容範囲内ですが、これ以上増やさないように気をつけた方が良いかなと。

あずきの歯磨き

お酒飲んで忘れましたね。

[say]!?[/say]

さいごに

土日はとにかく天気が悪くて残念が感じでした。

さて、気がつくと4月も終盤に突入。北海道はもう少しで桜の季節です。

去年は公園駐車場が封鎖されて、桜を見ながらの散歩がができなかったので、今年こそはという感じですね。

それでは、素敵な週のはじまりをお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる