MENU

続・ブログパクられてるがな・・。

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

金曜日のブログで、盛大に記事が無断転載されている嘆きを掲載いたしました件の続報です。まだ読んでらっしゃらない方は先に読んでいただいた方がわかりやすいかもです。

金曜日のブログでは、おもくそ警告的な内容で、さすがにこれを転載すると響くかなあと思ったわけですが、まさかの警告文コミでまたまた無断転載されているという始末でした。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]おとーぽんもさすがにイラっときたみたいだね。[/say]

多分、誰かに委託してるか、ツールで機械的に転載してるんだろうなあと思いはしましたが、メラメラ燃えて仕事中に「ネットに強い 弁護士」とかで検索しウォーミングアップを開始。

[say]仕事に集中してくださいよ[/say]

事を荒立てる気満々でした。

で、とりあえず教えていただいた広告配信会社へメッセージだけして、月曜日からサーバー会社へ、それでだめなら事を荒立てるぞ!と意気込んで娘のSとマリオのゲームをやっていた土曜。

怒りで手が震えてマリオがうまく動かず、娘のSに叱咤される1日でした。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]いや、それは下手なだけでしょ[/say]

そして今朝。

明日からの決戦に備えて一応悪質無断転載サイトを覗きに行ってみると。

ん?

消えてる・・。

ページがなくなっていました。自分の記事だけじゃなくて丸ごと。

大勝利です。

[say]![/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]おとーぽん実質何もやってないよね・・。[/say]

とりあえず良かったです。このままだと、このブログが「あずはなブログ裁判編」みたいなシリアスな内容になるところでした。白い巨塔の後半の裁判シーンみたいな。

[say]わ、わかりにくいですね[/say]

とりあえずまったくの他力ですが、早期解決して何よりです。連絡をいただきました善良な柴犬ブロガーさんには感謝感謝ですし、きっと誰かが動いてくれたのかなと。とにかく感謝です。

というわけで、あずはなブログはいつもの通り平和な日常を継続できそうです。

目次

朝の散歩

 

珍しく二頭一緒にまったりしていたので、今朝は遅めのスタート。

7時25分に散歩開始です。

風が強くて、6度の気温以上に寒く感じます。



風前の灯の雪を名残惜しそうに確認する花。

たくさんの犬の匂いが交差するタワマン下でクン活。

刺激を受けて散歩開始10分でうんち終了です。

今日は花が楽しそうなので少しだけルートを変えて歩きます。

なぜかパチンコ屋の駐車場へ向かう花。

いつもと違う道に少し戸惑いを見せ始める花。



引き返してダッシュで駆け抜けるパチンコ屋の駐車場。

まだまだ歩けそうでしたが、飼い主にトイレ警報が発令されて帰宅。約50分、花は終始ご機嫌な散歩でした。

最後が少し疲れたみたいです。

花の体重

今日は日曜日なのでお休みです。明日からは先週同様9.25キロでスタート切りたいですね。

あずきの歯磨き

昨日は寝る前にトボトボ歩いているあずきを見つけて、ペーストをつけた歯ブラシをペロペロガシガシ。寝ぼけていたのか、しばらく続けていました。

さいごに

今日は札幌も15度くらいまで気温が上がりそうです。やっぱり暖かいと気持ちいいですよね。

北海道の人がどこか陰のある感じがするのは、寒いからじゃないかと思ってます。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]陰があるのは自分だけだよね・・。[/say]

[say]おかーぽんはカラッとしてますもんね[/say]

というわけで、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

目次
閉じる