MENU

花にとってあずきは良きパートナー?

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

いつも同じような時間に散歩をしていると、顔なじみになってくるワンコもいます。すれ違う時なんかに犬同士が軽く挨拶みたいな感じでじゃれあうことも。

ただ、そのうちの何頭かが近づいてくると、花はダッシュで逃げたり、時にはスタスタを無視するように立ち去っていきます。

そんなことを何年も繰り返していると、花が苦手なタイプってなんとなくわかってくるものです。

我が家の花、いきなりグイグイくるワンコは苦手っぽいです。

逆に、少し距離をあけて、お互い見つめあってからの交流は望むところの様子。

そんなことを考えると、基本クールでグイグイとこない相棒のあずきは、結構花好みなんだろうなあと。

仲良くなさそうで、意外とマッチしてるのかもしれません。あずきがどう思っているかは謎ですが。

[say]![/say]

 

目次

朝の散歩

 

今朝は6時50分に出発。花は、10分ぐらい前から起きていたようです。

気温は2.4度、ちょっと寒かったので数日ぶりにダウンジャケットを着ていきました。

散歩開始早々、武豊にそっくりな人が向こうからやってきてびっくりしました。

これは、神の啓示でしょうか。

散歩開始10分弱でうんち終了。

鳩の群れを発見し、慎重に近づきます。

そして盛大に逃げられます。

その後は少し落ち着いてクン活しながら進みます。

突然座り込んでリードを噛みはじめます。この支配からの卒業したかったのでしょうか。

最後はおにぎり10円引きをガン見しながら帰宅。

40分の散歩でした。

続いてあずきと。

速攻終わると思っていたら、意外とスンスン歩いていきます。

入念にクン活しながら、結局30分近く歩きました。

花の体重

今週は月~金まで9.25キロと公務員並みの安定をみせた花の体重。今日は土曜日なのでお休み。疲れを癒して月曜日からの測定再開に臨みたいと思います。

あずきの歯磨き

ゲームやってるうちにお休みになられていました・・。

さいごに

待望の土曜日がやってきました。今日は自分の実家に顔を出すくらいでしょうか。札幌の気温もそこそこ上がってきて、公園に積もっていた雪も大分なくなってきました。

寒くて体を固くしながら散歩をする季節はもう終わりですね。これからしばらくは、気持ちよく散歩ができる季節に突入です。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる