MENU

ブログがパクられてるがな・・。

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

昨日、善良な柴犬ブロガーさんから当ブログにコメントをいただきました。内容を簡単に説明すると、

「あなたのブログ、パクられてますよ!」

ほう。ついに、ついに無断転載されるまでこのブログも成長したか・・。と教えていただたいたサイトを見てみました。

発見!

ちょっと、中身を見てみます。

・・・。無断転載てか・・。

丸まんまコピーじゃないか!

むちゃくちゃ大胆・・。

で、このコピーサイト、あずはなブログのコピーだけじゃないんですよね。情報をいただいた方のブログも無断転載されているし、ブログランキングで1位になってるようなブログも無断転載しています。もう、いろんなブログが呉越同舟しちゃってます。

つまり、このブログが優れているから無断転載したわけではないのです!これも腹立たしい!

[say]そこですか・・。[/say]

というわけで、情報をいただた方は、このサイトに掲載されている広告配信会社に通報するみたいなんで、自分もそれはやっておこうかなと。

あと、ちょっと調べて見ると、自分が使っているのと同じサーバー会社を利用しているので、そこに問い合わせしてみようかなと思ったり。

または、損害賠償請求してみたりでしょうか。ふふふ。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]ブログネタになると思ってるでしょ[/say]

自分は転載なんかには割と寛容な方なんですけど、サイトの完全転載は「正しい方がコピーコンテンツ」と見られる可能性があったりして、いろいろ不利なこともあるんでやめて欲しいんですよね。

というわけで、今日の内容も転載されるんでしょうか。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]それはそれで味があるね[/say]

最後に大切なことなんで、もう一回書いておきます。

「柴といつもいっしょ」の管理人さん、無断転載やめてくださいね!

目次

朝の散歩

 

今朝は5時45分に出発。雨が降っていました。久々です。

去年あたりから雨を極端に嫌うようになった花、ちょっと心配でしたが、順調にスタートを切ります。

ただ、いつもより足取りが重く集中できていない感じがします。今日は短期決戦で行きたいところです。

長いローリングを繰り返して10分と少しでうんち終了。苦戦していました。

おしっこが少ないので散歩継続。

今日も過酷な道を進みます。

雨粒としばらく格闘。全然おしっこをしてくれません。

諦めて帰宅。帰り道に一塊おしっこをして25分で散歩終了です。

花の体重

今週は月~木まで9.25キロです。今日も9.25キロでパーフェクトといけるでしょうか。

結果は

9.25キロでした!完璧な1週間!

あずきの歯磨き

昨日は久々にペロペロガシガシをしばらくやってました。

新しいペーストの味に慣れてきたのでしょうか。いや、多分気まぐれでしょう。

さいごに

さて金曜日ですね。いつの間にか今日からプロ野球開幕ということで、聖火ランナーも走り出したり、最近世の中の流れとに自分の生活が並走してないなあと。

マイペースってことで良いのでしょうか。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 今朝、2つの記事をあげられていましたが、この記事は盗用されず、もう一つはコピペされていました。昨日 私も右クリックでコピペ禁止設定にしたのですが、いとも簡単にコピペされてしまいましたよ。なかなか手強い輩ですね。困ったもんです。

    • ご連絡ありがとうございます!この内容載せるってことは、ツールか何かで自動でやってるのかもですねえ。
      なかなか厄介ですね!

コメントする

目次
閉じる