MENU

犬と生活するようになって視野が広がりました

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

自分は約6年前にあずきを迎え入れてはじめて犬と生活をすることになりました。犬と生活するようになって、もうすぐ6年。

自分にとっては犬と生活した6年は結構インパクトがあるものでした。「犬以前」と「犬以後」で人生がわかれているというか。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]紀元前、紀元後みたいだね[/say]

将来自叙伝を書くことがあったら間違いなくハイライトですね(書かないけど)。

犬と生活をするようになって感じたのが、「見えてなかったことが見えてきた」ということです。

散歩をする中で思ったより道路ってゴミが落ちてるなって気がついたり、「犬が乗ってます」って車にステッカーが貼ってるのは別に自慢してるわけじゃないんだなってことだったり。ペットショップの話だったり。

盲導犬についても、そしてそれを必要としている人たちがいるっていうことなんかも意識するようになりました。

先日見かけたツイート。こういうツイートに目が留まるようになってのも、犬と生活するようになったからなんだなあと。

あずきや花と生活する中で、知らなかった色々に出会えるようになったってのは大きいです。オジサンになってドヨンとした毎日になりそうなところに刺激を貰えているなあと感じます。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。気温は0.9度、肌寒い朝です。

今日もカートを降りるとトコトコ歩き出す花。体調は良いようです。

公園に着いて早々雀に逃げられて呆然とする花。

意気消沈してとトボトボ公園から出て行きました。

今日は何となく方向が定まらない感じです。

酔っ払って奇声をあげる若者たちを羨ましそうに見つめる花。ここでうんち終了。散歩開始20分でした。

その後は、駅前の交差点を颯爽と通り過ぎて帰宅。30分の散歩でした。

花の体重

昨日は9.25キロとまずまずでした。

本日の結果は

9.25キロでした。安定していて良い感じです。

あずきの歯磨き

やる気がおきませんでした・・。

[say]だ、だいじょうぶですか?[/say]

さいごに

昨日は家族で8時半に布団に入るという暴挙に出ました。数年前までだったら、8時半なんか平気で仕事をしている頃だし、もっと前だったらこれから仕事だ!くらいな感じ。落ち着いて考えると不思議な世界です。

8時半とかもっと遅い時間に働いていた自分には、8時半に寝ている人がいるなんて想像もできませんでした・・。

まあ、8時半に寝ている今の方が体調良いし幸福度も高いので全然問題ないんですけど、面白いなあと。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる