MENU

ゲームに夢中で愛犬のシグナルを無視する飼い主・・。

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

まずは以下のツイートを見てください。

先日の日曜日に投稿されていたものです。我が家のクマじゃなくて胡麻柴の花が、じっと飼い主である自分を見ています。

それに気づかず熱心にテレビを見つめる飼い主。テレビに映っているのは「スーパーマリオ3Dワールド」という任天堂switchのゲーム。そして、人をダメにするソファーにダラシナイ姿勢で座っています。

愛犬の構ってほしいというシグナルに気がつかないほどゲームに夢中でだらしなく座る。

ダメな飼い主っぽく見えます・・。でも、これ、違うんです。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]何が?[/say]

 

 

陰謀です。

[say]![/say]

あのツイート見ると、さもゲーム中毒者で非道な飼い主に見えるかもしれません。

でも、自分、ゲームやらないんです。ゲームやってるのは、娘のSから命令されてるからなんです。

娘のSは自分よりゲームが下手な父親を度々指名してくるんです。それで、仕方がなく・・。

本当は天気も良いし、花と散歩でもいきたかったんです・・。

印象操作って怖いですね。

誰とは言いませんが、こうやって人の印象を悪くして帝国を築いていくとは・・。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]・・・。[/say]

[say]たしかに、ゲーム中たまにSちゃんに「違う!」って怒られてはいますけどね・・。[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]被害妄想も問題だけど、3歳児よりゲームが下手ってのも問題だよね[/say]

目次

朝の散歩

 

散歩へ行こうととリビングへ行くと、花は気持ちよさそうに寝ていました。

ゆっくり寝かせておきたいとこですが、ハーネスをつけて5時50分に散歩へ。

今朝もしっかりとした足取りです。

熱心なクン活も健在。



軽やかな足取りで公園へ向かいます。

わざわざ雪の積もった道を歩く花。これがあるからスニーカーが履けません。

散歩開始15分でうんち終了。最近は少し時間がかかります。

帰りもあえて雪の中を横断して帰宅。



25分で散歩終了です。

花の体重

月火と2日連続で9.25キロです。今は調子も良さそうなのでひとまず安定を目指します。

本日の結果は

9.25キロでした。順調です!

あずきの歯磨き

昨日は少しペロペロしつつカジカジできたのでマシな日でした。早いとこ新しいペースト買ってしまわないと・・。

さいごに

なんか体調良いなあって思ってたら、多分1週間以上お酒飲んでないからなんですね・・。この体調の良さを感じるとお酒を飲みにくくなってきます・・。

噂によると砂糖を抑えるのも身体のダルさが減るとか。試してみみたい気もしますが、健康中毒になってしまいそうな気も・・。

ただ、体調良いと日々の生活も楽なんですが、犬との散歩も楽しいんですよねえ。砂糖を抑えるかは考えるとして、これからもそこそこに体調の良さはキープしたいと思います。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる