MENU

黒柴を飼うで最大の注意事項!!!

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。最近Twitterのコメント返しできてなくて申し訳ありません。

さて、黒柴のあずきも、早いものでもうすぐ6歳。それは自分が犬を飼うようになって6年目に突入するということです。これ、結構凄いなと。6年て幼稚園行ってた子供があと少しで中学生ってことですからね。

6年犬と生活していると、さすがに少し詳しくなってくるわけで、道行く犬の名前もバシバシあたるようになってきました。ボストンテリアだってわかります。

さて、そんな黒柴と暮らして6年の自分ですが、実は今でもヒヤッとすることがあります。

けっこう盲点です。今朝も危なくあずきを大激怒させるところでした。

 

6年黒柴と生活して未だにヒヤッとすること。それは何か。

 

暗いと見えなくて踏みそうになる。

 

暗闇の中の黒柴ってマジで見えません。特に寝ている時は丸まっているので、ほんと真っ黒です。

これ、黒柴に限らずなんですが、黒いワンコや猫を飼っている人、注意した方が良いと思います!踏んだことはありませんが、過去何度か肝を冷やしてきました。

[say]6年の経験からくる最大の注意事項がそれですか・・。[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]生き様と同じで浅いよね・・。[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

エレベーターの中では完全に寝ていた花。 どうなることかと思っていましたが、外へ出るとスッと歩き出しました。



気温は4.2度。比較的暖かい朝です。

今日もすいすいといいペースで歩く花。なんだかんだ雪がなくて歩きやすいのかもしれません。

10分と少しでウンチ終了。

花はまだまだ行く気満々です。



雨が降ってきたので帰りたいとこではあります。

まぁ、テンポよく歩いてくれるので見ていて気持ちが良いのですが。

ぐるっと回っていつもの公園に辿り着きます。

最後は通りすがりのフレブルを見つめて帰宅。

30分と少しの散歩でした。

花の体重

金曜日は9.30キロでした。9.30以上は増やさないよう気をつけたいと思っているので、週末を抜けた今日の数字は結構大切です。

結果は

9.25キロでした。良い感じです。

あずきの歯磨き

昨日はちょっとペロペロした後、ペーストが嫌なのか娘のSの奇行が気になったのか、早々に嫌気を出していました。

完全に停滞期です。

さいごに

土日の終わり方は疾風ですね。何をやったか覚えていないくらいです。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]それは歳のせいでは[/say]

そう、昨日は娘のSの英会話教室の体験にいって衝撃を受けました。自分が中学校から高校の3年間やった英語って、ほぼほぼ意味なかったなという事実がまざまざと見せつけられたという。

読み方がレモンじゃなくてレメンとか、パンプキンじゃなくてパンキンとか・・。他に幼稚園とか小学生がいまやってると言われている英語のほぼ全てができませんでした・・。

一応、一応英語のテストの点数は良い方だったのですが・・。

日々勉強の世界も更新されているんですね。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]若い人に学んでいくのが正しいね[/say]

そんな感じで刺激を受けた日曜日だったようです。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる