MENU

柴犬の花が7歳にしてピークを更新中

おはようございます。あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

最近、花が元気です。もう7歳になったので、そろそろ衰え始めるころかなあと思っていましたが、衰えるどころか一層元気になってきました。

毎日ハツラツとしていて、散歩へ行く前はゴムまりのように弾んでいてハーネスがつけにくいほど(平日の朝は除く)。

きっともとから体力があるっていうのと、体重が減って調子が良いが掛け算されて、動きが最高っていう回答が出てるんだろうなあと。

弾むような足取りと爆走みてると、自分まで心がみなぎってきます。負けないように体力作りをする所存です。

昨日の一連の元気な様子は以下の動画から。

目次

朝の散歩

 

今朝は6時55分に出発。ベッドから出て待機していた花、スタートから絶好調です。

前足をかき込むようにグイグイ進んでいきます。

10分間ひたすら駆け抜けてうんち終了。

そのままリズムよく散歩継続です。

公園についてようやく落ち着きます。

と、思ったら鳩を見つけて大暴走。

ゴムまりみたいです。

今度こそ少し落ち着きます。

その後は、雪を求めて奥地に侵入したり、

今年最初のサラダバーを満喫したりして帰宅。

最後まで元気満点の30分の散歩でした。



花の体重

日曜日なのでお休みです。明日はきっと減っていることでしょう!

 

あずきの歯磨き

お菓子食べて幸せな気分になって忘れてしまいました・・。今日は必ず・・・。

[say]・・・。[/say]

さいごに

今日は娘のSの英会話教室の見学へ・・。家にいてもゲームばっかりうまくなるんで、楽しそうならやってみてもよいのかなあと。

まずは今日、無事に家から連れ出すことができるかという感じです。

せかっくの日曜日ですが、今日は天気が悪そうなので、あとは引きこもる予定。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる