MENU

謝罪と言い訳をいたします

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

昨日のブログを読んでいただいた方からとあるご指摘がございましたので、謝罪をいたします。

「どうしてもわからない言い回しがある」とのツイート。

そうかなあ、そんな難し言い回しあったかなあと仕事そっちのけで、自分が書いた記事を読んでみます。

しばらく読み進めて指摘のあったあたりに到達・・。

「あまりに頭が悪くてすぐに退散。そしてうんち終了」。

このブログ作者は何を言っているんだろうと首をかしげる始末。

テストで「この時の作者の気持ちを答えなさい」って出たら、超難問になるレベル。

もちろん自分が書いたんで少しして思い出します。正解は・・。

「足場が悪くてすぐに退散」です。

非常に難解な言い回し、読んでいる方の貴重な時間を奪う事となってしまって申し訳ありません。

 

さて、一応言い訳させていただきます。

このブログの一部は「音声入力」を使っています。

散歩中とかにスマホにむかってボソボソしゃべって、それがそのままブログになっている部分があるというわけです。

昨日ご指摘あった箇所は、まさに音声入力バリバリの箇所。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]でもさ、「足場が悪い」→「足元が悪い」はいくらなんでも・・。[/say]

はい、最近の音声入力は非常にレベルが高くて、かなり正確に入力されます。それなに昨日のような間違いが起こる理由は・・。

[say]滑舌が悪いからですね![/say]

そうです。自分、かなり結構滑舌が悪いんです。

先日も娘のSとマクドナルドへ行き「アップルジュースください」と言ったら、「爽健美茶ですね」と言われました。

家族で焼肉へ行って「トング一つください」と言ったら「盛岡冷麺一つですね」と言われたこともあります。

このブログでも「無事うんち終了」→「藤井うんち終了」というのをやらかしています。

というわけで、この滑舌の悪さにはAppleやGoogleのテクノロジーを駆使した音声入力も太刀打ちできなようで。

何が言いたいかというと、しばらくは音声入力による間違いは続くと思いますが、意味不明なところがあったらご質問ください!。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]なんというか・・。往生際が悪いね・・。[/say]

[say]改善する気がなさそうですね・・。[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は5時45分に出発。外はすっかり明るいです。

花は今日も朝から元気で、さっさと道路渡っていました。

熱心なクン活。雪解けの季節は特に熱心のような気がします。

10分でうんち終了し、おもむろに引き返す花。

帰り道も熱心にクン活。

20分で散歩終了です。

花の体重

昨日は少し増えて9.30キロでした。ここはキープしておきたいところです。

本日の結果は

9.25キロでした。順調です。

あずきの歯磨き

花の散歩から帰ってきたらベッドで横になられていたので、昨日は実施しておりません・・。

[say]毎日そんなこと言ってますね・・。[/say]

さいごに

なんだか昨日は異様に疲れました。月曜日プラス前の日にハイボールを一缶飲んだせいでしょうか。

思わず9時前には布団に入ってしまうほど。

おかげさまで今朝は4時に起きてシャキッとしています。朝から飛ばして、夕方に息切れをしないように気をつけるようにしないと。

まだまだ週の前半、息切れしないように生活したいですね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる