MENU

あずきジャイアンキャラ発動

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。

早いですね。少し前に「もう3月かあ」なんて思っていたら、今日は15日・・。このままだと気がつくと今年も終わってそうです。

さて、昨日は花のベッドを買いにニトリへ行ってきました。

花だけに花がらの「いかにも夏!」っていう感じのデザインでしたが、きっとあっという間に夏もやってくるので丁度良いでしょう。

帰宅後、袋から出して、「さあ、花、どう?新しいベッドだよ」的な儀式をやろうと思った瞬間。

スタスタとあずきが歩いてきて、ホリホリした後にスタっとベッドに収まりました。

昨日の昼寝タイムはずっと新しい花のベッドを使用。

夜になって、花のケージの側にベッドを移動すると・・。

おもむろに あずきも移動。

いったいなんなんでしょう。

花にだけ新しいベッドがあたるのが嫌なのでしょうか・・。

[say]あずきちゃん、大量にベッド持ってるんですけどね・・。[/say]

家にあるもの全てが自分のものじゃないと気が済まないのかもしれません・・。完全いジャイアンキャラ・・。

何か買う時は二人同時に買わないとダメなのかもしれません・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時40分に出発。深く沈み込んでいて眠そうではありますが、目が覚めている感じの花。

外へ出てすぐスッと歩き出しました。いい感じです。

気温は3.5度、公園の雪もだいぶ減ってきました。

かなり熱心なクン活。

雪がたくさん残る公園に飛び込む花。

あまりに頭が悪くてすぐに退散。そしてうんち終了。散歩開始12分でした。

その後はゆったりと歩いて帰宅。

30分の散歩でした。

花の体重

週末は測定を休んでいるので久々の再開です。

金曜日は9.25キロでした。

本日の結果は

9.30キロでした。ちょっと増えましたが、この辺をキープてきると良いかなと。

あずきの歯磨き

忘れてしまいました・・。[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]もう、このコーナーなくせばいいのに笑[/say]

いや、これ書いているうちは、「なんとかしないと」って思い続けることができるんで・・。そのためでもあるんで・・。

さいごに

月曜日になりました。

週末の時間の加速の仕方はえげつないですね。あっという間。

基本楽しい週末でしたが、あずきや花とも、もう少しワイワイできたりすると楽しいのかなあと思ったりします。

雪が溶けたら、去年のように公園へ行って全員で散歩とかできればなと思います。

それでは、週のはじまり、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる