MENU

がんばれ柴犬

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

一昨日、おかーぽん(妻)からある動画を見せられました。

その動画は、ここに転載したりリンクを貼るのが嫌になるような内容。

柴犬が男性飼い主に散歩中に蹴られたりしているというものでした。

「許せない」と呟きながらiPhoneを見つめるおかーぽん(妻)。

もちろんとても不快で、なんとかしたいけれど、なんともできないような話です。でも、一つだけ救いのようなものがありました。

その柴犬、ムッチャ怒ってるんです。

歯を剥き出しにして、吠えながら飼い主のことを見ていました。

その様子は不謹慎覚悟でいうと、ちょっと痛快でもあったんですよね。

見た感じは高齢の柴犬で、多分長いことそんな仕打ちが続いていたんだと思うんです。

それでもまだ意思表示ができていて、心は死んでないのかなと感じました。

(もしかすると本能的に吠えているだけかもしれませんが)

聞くところによると、保護団体の方が動いているようです。

一刻も早く現状から逃れることができて、楽しい日々を少しでも長い間過ごせればなあと、そんなことを思わずにはいられませんでした。

だから、もう少し頑張って!

目次

朝の散歩

 

今朝も5時50分に出発。

気温はマイナス4度。久しぶりに寒い朝です。



昨晩は雪も降ったようで、雪質チェックも久々に活動しました。

今朝も花は躍動感のある動き。

さっそうとセブンイレブンの前を駆け抜けます。

所々で雪質チェックも行い忙しい朝です。

そろそろ…トイレを…。

散歩開始20分で何とかうんち終了。

ダッシュで帰宅する花。

25分で散歩終了です。

花の体重

昨日は数日ぶりに少し戻してしまって9.30キロでした。

できればここから上昇カーブは描きたくないところです。

本日の結果は

9.30キロでした。

あずきの歯磨き

昨日は久しぶりに少しできました。

とはいえ、あずきは殆ど寝ていた感じなんで、ペーストを塗った歯ブラシをペロペロさせた程度です。

さいごに

昨日は帰宅後に娘のSの「ベッドの上でジャンプする父親の様子を撮影する」という遊びに付き合わされて、なかなかの疲労感でした。

小さい子供が思いつく謎の遊びは恐ろしいですね。

というわけで、疲労感バリバリな水曜日ですが、サクッと乗り切ることができればなと。

皆さまも素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる