MENU

あずきがほぼ毎日バスタオルをスリスリしている件

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

自分、キチキチした性格ではないんですが、それほどだらしなくはないと思うんです。

多分。

でも、朝起きて洗面所に行くと大体バスタオルが床に落ちているんです。

自分のバスタオルだけ・・。

おかーぽん(妻)のバスタオルは落ちてないし、娘のSのバスタオルも落ちていません。

落ちているのは、自分の定番のグレーのバスタオルだけ。

ほぼ毎日。

 

犯人は黒柴あずきなんですよね。

夜は大体リビングでまったりしているあずき。たまーに姿を見かけないんですが、どうもそのタイミングで洗面所へ行ってるようです。

で、かかっているバスタオルを引きずり下ろしてスリスリ・・・。

 

最近気がついたんですが、毎晩のようにやってると思います。

いったいなんなんでしょう。

そんなに自分の身体はミミズ臭いのでしょうか。

マジで凹みます。

そもそもミミズの匂いってどんな匂いなんでしょうか・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。

昨日よりはマシでしたが今朝もポツポツと雨が降っています。

雪がどんどん減っていきます。

水たまりが多くて端も歩きにくそう。

昨日からやたらと雨粒に食らいつく花。減量中のボクサーのようです。

雨粒を求めて何故か雪深い奥地へ侵入する花。やめて欲しい…。

20分経ってうんち終了です。今日は苦労しました。明らかに集中力を欠いている感じです。

帰り道も雪の中に突入したりして落ち着きのない感じで散歩終了です。

35分の散歩でした。

花の体重

金曜日から9.25に突入した花の体重。10㎏も遠い存在となりました。

しばらくはこの辺をキープする感じで良いかなあと。

本日の結果は

9.30キロでした。ちょっと増えましたが問題ありません。

あずきの歯磨き

・・・。5日連続くらいやってません・・。

昨日はちょっとバタバタして帰宅が遅かったんですよね・・。夜じゃダメなのか・・夜じゃ・・。

さいごに

今日は数年に1度レベルの吹雪になるという噂。

車の運転はもちろん、犬の散歩中も十分気をつけたいと思います。

それでは、安全第一で素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

目次
閉じる