MENU

花だけガールズ戦士になれなかった悲しい話

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

3歳娘のS、最近のお気に入りはスーパーマリオ、ヒカキン、そして「ポリス×戦士ラブパトリーナ」です。

ポリス×戦士ラブパトリーナは日曜日の朝に放送されているガールズ戦隊もので、4人の女の子がちょっとした悪と戦うみたいな番組。

昨日も頭に飾りをつけて踊り狂ってました。

で、娘のS、ラブパトリーナの登場人物を自分たち家族に配役しだします。小さい子にありがちですよね。

娘のS自身はピンクの子のようです。

当然のごとく主人公的存在の子を選んできます。

続いておかーぽん(妻)。

パープルの子を指名されていました。

以前「何色が良い?」と聞かれて適当に「パープルかなあ」と答えたことがあるようで、それが理由でしょう。

続いて自分。男ですが、我が家に残っている人間は他にいませんので、いたしかたありません。

ブルーに指名されました。

一応ここまでが初期メンバー。辛うじて初期メンバーに入れてくれて感謝で視界がゆがみます。

もう一人途中から加入した子がいるのですが、我が家、人間は3人しかいません。

黒柴のあずきが指名されます。

半分人間だから、妥当なところでしょうか。

さて、一つ問題が。花に役が与えられていません。しかしラブパトは4人しかいません。

「花はどうする?」と娘のSに尋ねてみると・・。

「チーズ!」

ん?

アンパンマンに出てくる犬です・・。

ガールズ戦士どころじゃありません。

まんま犬になってしまいました。

色も似てるし、間違ってはいないんですが・・。

[say]なんだか納得できませんね[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は6時50分に出発。出勤が遅めの日なので散歩も遅めのスタートです。

外はまさかの雨。まあまあ降っています。

花がずぶ濡れになる前に決着をつけたいところです。

ただでさえ少ない雪が、ぐんぐん溶けています。

2月とは思えない雪の少なさです。

うんちは10分で終了。

おしっこも小気味良くしているので、いつ帰宅してもいい感じです。

少しだけ公園を徘徊。

満足したようで帰路へ。20分の散歩でした。

花の体重

金曜日は9.25キロとダイエットを開始してからの最低体重を刻みました。

土日は結構歩いてるし、増える要素はないと思うのですがどうでしょうか。

結果は

9.25キロでした。しばらくこの辺をキープで良いかなあと。

あずきの歯磨き

まずい!昨日も忘れてしまいました。4日くらい手付かず・・。

非常にまずい・・。

さいごに

さて月曜日となりました。土日は本当にあっという間です。

ただ、ひそかに宣言していた禁酒が続いていることもあって、体調はまずまず。

体調が良いと、月曜日の気分の滅入りも激減するから不思議ですね。

それでは、1週間なんとか乗り切りましょう。

素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる