MENU

愛犬と大げさな別れをする人

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

本日は、皆さんに見ていただきたい画像があり、筆を執ることにしました。

昨日朝の光景です。

画面右下。黒柴に覆いかぶさるようにして、抱きしめる女性。

飼い犬への愛情がよく伝わる画像です。

「あ、少しの間お別れするんだな」

この様子を事情を知らない人が見ると、そう思うかもしれません。

「元気でね」

「気をつけてね」

女性からはそんなセリフが聞こえてきそうです。

最後までしっかり抱きかかえて、これから黒柴が向かおうとしている玄関を見つめています。

さて、ここまで別れを惜しまれる黒柴は、いったいどこへ行くのでしょうか・・。

・・。

・・・。

散歩です・・。

朝の散歩へ行くだけで、1分から2分くらいこんな儀式をしていました。

しかもこの日の黒柴あずきパイセンの散歩はすこぶる短くて、5分で終了です。

お別れの儀式は1分から2分続いていました。

5分の散歩のために2分のお別れの儀式・・。

昨日は、そんな日曜の日差しが暖かい朝でした。

目次

朝の散歩

今朝は5時50分に出発。2日ぶりに6時前への出発で、ほとんど寝ている花です。

最初は少しぼーっとしていましたが、すぐに小気味良く歩き出す花。

昨日は夜遅めに散歩のおかわりがあって、盛大にうんちをしていましたので、今朝、うんちをするのかが微妙です。

日課の雪質チェックをする花。

やはり、うんちの気配がありません。20分経過しました。

と、あきらめかけていたところでうんち終了。

ひたすらウンチポイントを渡り歩いた甲斐がありました。

そのままダッシュで帰宅。25分の散歩でした。

花の体重

今日から2月。先月最後の測定は金曜日で、9.30キロでした。

幸先よく9.30をキープしてスタートしたいところ。

結果は

9.30キロでした。

今月はこのままキープが目標です。

あずきの歯磨き

忘れてしまいました・・。お酒飲むとやること忘れるからダメですね。

今朝も変に肩凝ってるし・・。

さいごに

さて、今日から2月です。

早いですね。

今月も楽しく健康に暮らしたいと思います。

あと、1日ということでキリが良いので1か月くらい禁酒しようかなと。

(普段から週に1回~2回くらいしか飲んでませんが)

というわけで、月のはじめ、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる