MENU

花のダイエットの現在地

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

花のダイエットの状況も一回整理したいと思います。

2年ほど前、全盛期は11.3キロだった花の体重。

シャンプーに行ってお店の人に心配されるくらい肥大化していたのは、以前にも書いた通りです。

[say]ひ、肥大化・・[/say]

それからダイエットの日々、散歩を長時間してみたり、ダイエット専門の病院に行ってみたり、いろいろやってはいましたが、目に見えて「痩せた!」って感じには中々なりませんでした。

ただ、そんな試行錯誤を1年も続けているうちに徐々に成果が見えてきたんです。神は見捨てていなかった。

ご飯をドッグフードだけにしてからは着々と体重が減って、リバウンドもほぼなし。

体重を意識し始めてからもうすぐ2年となる今現在は、9.3キロと9.4キロを行ったり来たりするまでに。

見た目もだいぶ締まった感じがします。

花の体の大きさを考慮すると8.3キロがベストと言われたことがある花。

ただ、体調も良さそうなんで、このへんでも良いのかなあと思っています。

花のダイエット、頑張ったのは花ですが、家族一丸諦めずに取り組んで良かったなって思います。

努力が報われることって、それほど多くないと感じてしまいがちな人生ですが、花のダイエットを通して、「コツコツ諦めなければ意外となんとななることもある」なんてことを久々に感じました。

というわけで、これからも花には全国の少年少女へ努力を伝えるシンボルとして、体重のキープを心がけていただきたいと思います。

[say]・・・。[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]花ちゃん、得意の笑えない冗談だから気にしなくて良いよ[/say]

目次

朝の散歩

 

今朝は8時に出発。

天気が良くてむちゃくちゃ気持ちの良い朝です。

花は相変わらず元気です。

10分でうんち終了し、わが道を進みます。

雪深い公園へ

しばし満喫して脱出。帰路へ。

25分で散歩終了です。日曜日にしては短めでした。

花の体重

日曜日なのでお休みです。

[say]明日からまた頑張ります[/say]

あずきの歯磨き

昨日はお休みしました!

さいごに

さて日曜日です。昨日は吹雪だったりしてほぼほぼ家の中にいました。

冬の北海道はやっぱり外出が減りますね。

今日は週末恒例の買い出し、娘のSリクエストの丸亀製麺などへ行く感じになりそうです。

皆さまも素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる