MENU

持ち込んじゃいけないものを会社に持って行ってしまった話

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

昨日金曜日、最後の決戦に向かうべく意気揚々と仕事へ向かったのですが、そこでちょっとおぞましい事件が起きました。

徒歩通勤でしっかり心身を暖めて、「さあ、会社」というタイミング。

イヤホンを収納しようとダウンコートのポケットに手を入れた瞬間、手の先には優しい触感・・。

朝の散歩で回収をした花のウンチが入っていたのです。

[say]えッ[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]絶句・・[/say]

防臭最強のウンチ袋に入れてあるので、匂いは大丈夫、漏れるはずがない、バレるはずがないそう自分に言い聞かせますが、やっぱり不安です。

もしも会社の中でウンチが入ったウンチ袋を落としたらどうしよう。

もしも客先でコートを脱ぐときにウンチ袋を落として、それで商談が成立しなかったらどうしよう。

平日最後の決戦だと盛り上がっていた仕事への意欲はたちまちに萎んでいきました。

散歩後の犬のウンチの捨て忘れには十分に気をつけましょう。

何もかもが台無しになる可能性があります。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時40分に出発。また少しだけ眠そうな花でした。

外は、風が強くて若干荒れ気味です。

向かい風の中でもしっかり歩く花。

しっかりとした足取りです。

テンポよく歩いて10分でうんち終了。

今日は道が狭くてお互い若干窮屈になりながら歩きます。

熱心に情報収集する花。

風も強いしと帰ろうとしたら、延長を希望されました。

ローソンに行きたかったようです。

そんな感じで少し寄り道をして30分で散歩終了です。

少し休んで続けてあずきと出発。

途中フラミンゴになったりしましたが、一時期よりもよく歩きます。

最近は食欲もあるし、体調が良いのでしょう。

あずきとこの公園に来るのは久しぶりです。

最後は爆走して帰宅。30分の散歩でした。

花の体重

土曜日なので今日はお休みです。

金曜日は9.30キロです。明後日の測定開始が楽しみです。

[say]えっ[/say]

あずきの歯磨き

眠くなってきて忘れたふりをしようとしたのですが、トライしました。

昨日も歯ブラシをペロペロカジカジしてもらうスタイル。

磨こうとしたら露骨に顔を背けていたので、やめておきました。

さいごに

今日は待ちに待った土曜日ですが、特段予定はございません。

行くとしてもイオンでしょうか。休みの日のイオン、独身の時には想像できなかったくらいに利用頻度が高い・・。

地味に小さな子供がいる家の救世主のような・・。

それでは、素敵な土曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる