MENU

連休最終日は思い思いの散歩をしてきました

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

今日から仕事始めです。

若い頃は仕事始めの日の朝なんて、憂うつで仕方がありませんでした。ブログなんて書いてる場合じゃなくて、ギリギリまで布団にくるまってました。前の日の夕方から絶望で夜の寝られずに、朝は寝不足で余計に絶望という感じ。

「絶望の”望”は希望の”望”」とかいう歌詞を思い出して自分を奮い立たせていたものです。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]わかるようでわからない歌詞だね[/say]

ただ、最近はさほど憂うつではありません。ずっとサラリーマンやってて慣れました。

あと、ちょくちょく書いてますが、犬を飼っていることも大きいですね。

連休中も毎日犬と散歩をしていると、平日と同じような規則正しい生活ができるんで、スムーズに仕事に移行できるんですよね。あずきと花には感謝です。

というわけで、昨日の夕方、少し長い連休の最期の散歩。

娘のSが大きくなるにつれて、連休中もあずきや花のために使う時間が少なくなってきたなあ。

そんな思いで、花との散歩は、花の思うがまま行きたい方向へ歩くことに。

のんびりと久々に訪れる公園を歩いたりして、スッと気持ちが軽くなりました。

時間を気にせずに散歩できるのって良いですね。

 

あずきはおかーぽん(妻)と散歩へ。

連休中最後の散歩です。

こちらもゆっくり歩いてくるかなあと思ったのですが・・。

・・・。

 

5分で帰ってきました。

 

やっぱり寒かったみたいです。さすがです。情緒もへったくれもありません。

 

目次

朝の散歩

久々に暗い中での散歩出発です。

あずきは寝ていました。

花は、気配を察知して起きたとこと言う感じです。

5時50分に散歩へ。

気温はマイナス8度。外は真っ暗で、気温以上に寒く感じます。

外へ出た瞬間ぐんぐんと歩く花。

うんちも10分弱で終了。

二度寝への強い思いの結果でしょうか。

小気味よく歩いてくれるので、飼い主もピリッとします。

公園へ行って雪質をチェック。

すぐに満足したのか、引き返して帰路を進みます。

20分弱で散歩終了…。すごい勢いでマンションに入っていきました…。

そこまで二度寝したいか…。

帰宅後は即ベッドへ行き、寝る気満々でした。

花の体重

昨日は9.30キロでした。今年に入って全て9.30キロ台。

新しいフェーズに入った気がします。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]フェーズって・・。そんな格好いい言葉使う話でもないよね。[/say]

本日の結果は

9.35キロ。まずまずです。

あずきの歯磨き

忘れがちなあずきの歯磨き。昨日はしっかりトライできました。

って、自分は歯ブラシを差し出しただけなのですが・・。

その後、就寝前におかーぽん(妻)もトライ。

数十秒チャレンジして、一喝されてリビングに悲鳴が鳴り響きました。

さいごに

冒頭にも書きましたが、今日が仕事始めです。

朝4時から起きてブログ書いたりコーヒー飲んだり、犬と散歩したりしている自分に死角はありません。

強いて言えば、仕事はじめの前に若干疲れてきたことくらいです。

[say]め、珍しいタイプですね・・。[/say]

というわけで、「今週はちょっとしんどいなあ」という人も多いと思いますが、今週乗り切ったらまた3連休などがありますので、何卒。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる