MENU

犬の散歩で腰を痛めました

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

最近、年明けに軽く腰を痛めてしまいました。多分、花の散歩中。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]また、アホみたいにダッシュしたんじゃないの?[/say]

それが、全然違うんですよね。むしろ、ゆったり歩いてる時。

ぼーっと歩いていて、足を滑らせて、変な体勢になったのが原因かと。

全力ダッシュする時って、結構緊張するんで意外と大丈夫なんでよね。

不思議なものです。

[say]散歩はすべて全力ダッシュにすると安心ですね![/say]

それは、体力は持たないので無理ですが、犬の散歩中は緊張感が必要ですね。

自分も幸い致命的に痛めたわけではないので、なんとかなっていますが、今年は例年よりも雪が多い地域も多いようです。ケガには十分お気を付けください。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]腰を痛めた人に言われたくないけどね。[/say]

目次

朝の散歩

今朝はあずきから。

家を出て3分弱、100メートルも歩かずトイレ終了…。

散歩時間5分でマンションに入って行きました…。

もう、職人の域です…。

続けて花。8時10分に出発。

いきなり、雪の中に顔を突っ込むという、奇行を発動。

この時間は、通勤する人が多いのでやめてほしいです。

今朝はいい天気で、結構暖かいなぁと思いましたが、マイナス7度でした。

10分でうんち終了。

そしてまた奇行…。



目一杯冬の散歩を楽しんでおられます。

人が多くて落ち着かないのか、早めに引き返そうとする花。

30分で帰宅となりました

花の体重

今日からまた測定開始です。

1月2日は9.30キロでした。ダイエットをしてから動きの良い花、今年はこの辺をキープして、9キロジャストくらいに顔を出すのが目標かなと思っています。

今日の結果は↓

9.30キロでした。

順調な滑り出し。

あずきの歯磨き

どうしても忘れてしまうあずきの歯磨き、また忘れてしまいました。

ていうか、自分が寝るタイミングではベッドで寝ていることが多いんですよね。

どうしたものか。

さいごに

自分の正月休みは今日までです。

明日から通常出勤なわけですが、犬たちはしっかり起きることができるのでしょうか。

それが心配です。

休み中より2時間は早く起きなければなりませんからね・・。

それでは、そろそろ仕事はじめモードな感じですね。

素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる