MENU

最近のあずきの迷惑な食事スタイル

おはようございます。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

早いもので今日は1月3日。今日で正月休み終わり!っていう人も多いのでしょうか。

自分は明日も休みですが、あっという間でしたね。

さて、年始から絶好調なのがあずきのうんち。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]な、なんてことを・・。[/say]

ご飯をドッグフードのみにしてからは、下痢することもなくなって調子良かったんですが、昨日は調子良すぎて3回トイレに行って4回ウンチをするという・・。しかも正常のうんち。

最近食欲がすごくて、ちょっと食べすぎなのかもしれません。

少食で悩んでいた頃が懐かしくなりつつあります。

で、あずきの食欲増加の要因となっているのが最近の食事スタイル。

自分のご飯を食べる前に、花の食事風景をジッと見つめるんですね。

[say]![/say]

で、花が食べる終わるのをまって、満を持して自分の食事をはじめるという・・。

花にとってはむちゃくちゃ迷惑な話・・。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]花ちゃん美味しそうに食べるから、見てるとお腹空いてくるんだよね[/say]

花には申し訳ないのですが、それであずきが沢山食べるのなら、ありがたい話です・・。

食事風景で他のワンコの健康に貢献するとか、花もなかなかの偉人ぷりを発揮してきました。

目次

朝の散歩

今朝は7時50分に散歩へ。

昨日までの冷え込みは少し落ち着いて、氷点下8度でした。

昨晩は結構雪が降ったようで、所々がふわふわの絨毯のようでした。

雪質チェックが忙しくてなかなか散歩が進みません。

じわりじわりと堪能する花。

うんちまで15分かかりました。

ここ数日、飼い主の腰の調子がよくないのでダッシュは自重してもらいます。

所々雪質チェックを交えた30分の散歩でした。

帰宅後、あずきさんの散歩へ行こうと思ったのですが…

まだ気分ではないようです…。

花の体重

今日はたしか日曜日なのでお休みとします。

あずきの歯磨き

盛大に忘れました・・。

さいごに

寒すぎて外に行けない娘のS対策として、任天堂switchを購入したんですが、一緒にやる羽目になって余計無間地獄感が出てきたお正月です。

娘のSの指示に基づいてマリオをコントロールしてます。

「早くコイン取って!」とか言われる年明けも中々良いですね・・。

今日も明日もそんな感じで1日が終わるのでしょう・・。あっという間の年末年始でした・・。

それでは、皆様も?素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる