MENU

スーパーマリオやってても話題の中心…。思い出のスパイスに花。

おはようございます。

あずはなの飼い主です。

さて、娘のSの圧力に負けて任天堂Switchを購入したことは、先日のブログでご紹介したとおり。

正月休み中は「コインを取って!」だったり「そっちじゃない」などと3歳児から叱咤激励を受け続けていました。

(そもそも何故自分がメインで操作をしているのという話)

で、ある時ゲームの中に柴犬が出てきました。

多分柴犬だと思うんですが、茶色くてなかなか可愛い。

で、娘のSと2人で「花みたいだねえ」とか言ってたんですが、そのうち「花!どこ行くの!」とか連呼するようになり…。

ゲームの進行無視してゲーム上の花と遊び出す始末。

マリオ走る→花が追っかけてくる→S大爆笑

マリオ帽子投げる→花取りに行く→S大爆笑

そんなことを1時間とかやってました…。

きっとこれもコロナ禍のお正月の思い出として記憶されると思います。

一緒にゲームをやったことだけでも思い出になると思うんですけど、花というスパイスで忘れがたい思い出になるかなあと。

感謝感謝です。

目次

朝の散歩

今朝は5時50分に散歩へ。花、めちゃくちゃ眠そうでした。

カートを降りてすぐに玄関に戻ろうとしていました。久々です。

少し強引にリードをひいて、なんとか出動。

いざ歩き出すと調子が良いのはいつもの通りです。

気温はマイナス9.7度。結構厳しいです。花の足も心配ですので早めに帰宅したいところ。

無事10分でうんち終了。

一目散に家に向けて走り出す花。

ちょうど20分で散歩終了です。



花の体重

昨日は9.35キロと中々良い感じでした。

1月に入ってからは9.30キロ台をキープできています。散歩中の動きもかなり良いので、少し身体が軽いのかもしれません。

本日の結果は

9.35キロでした。

ここキープできると素晴らしいです。

あずきの歯磨き

仕事始めの日ということを言い訳にして、実施しておりません!

さいごに

昨日は仕事はじめでした。年末も感じたんですが、年始も昔のような雰囲気が大分減りましたね。

コロナの影響で挨拶まわりとか減った影響なのかなあと。

必要以上に堅苦しい感じが嫌だったんで、個人的には問題ないんですが、1年前と比べるとだいぶ世の中が変わってきたなと実感しました。

久々の仕事前と仕事後の犬の散歩は無難に終了。プロテイン飲んでいるせいか、調子良いです!

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]暗示にかかりやすいタイプだよね・・。[/say]

というわけで、今日は週の真ん中です。次の3連休まで元気に駆け抜けた椅子ね。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる