MENU

パクります!

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

柴犬アカウントで超有名なりんご郎さんが、昨日のブログでこんなことを書いていました。

ブログ更新のお知らせは減らして、ゆるくブログを更新していきます

これみた瞬間にビビビビビときました。

なぜなら、自分も最近Twitterでブログの更新をすることが減っていたからです。

昔は発信についてはブログが中心で、お役立ち情報とか一生懸命書いていたんですが、最近はインスタなんかに時間を割いていて、まともなブログ書けてないんですよね。だから、告知して読んでもらうほどでもないかと。

じゃあブログやめてSNS中心で行けば?っていう話もあるんですが、それはちょっと勿体無いというか。

このブログは、老後に自分が読み返すつもりで書いているっていうのもあるんです。

[say]お金のかからない趣味ですね[/say]

だからやめてしまうのも違うなと。

というわけで、りんご郎さんスタイルで、自分もゆるく更新、告知少なめになると思います!

ほほほぼ自分が考えていることと同じで、ほんとびっくりしたりんご郎さんのブログもぜひご覧ください。とっても丁寧に書かれています。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]飼い主さん、若いのにほんとしっかりしてるよね[/say]

いや、ほんとすごいですね。

TwitterもインスタもYouTubeもとんでもないフォロワーを抱えていて、とんでもないですよね。

[say]なんだか色々丁寧ですよね[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]きめ細やかな感じが全然違うよね。我が家のブログやSNSと[/say]

[say]写真も綺麗だし、飼い主さん爽やかだし[/say]

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]おとーぽん、泥くさいしガサツな感じだよね。[/say]

[say]Twitterもインスタも突き抜けないのは、その当たりが原因かもですね[/say]

・・・。

というわけで、この謎に見出しをつけて投稿していたスタイルは今日でいったん終了。

今後は思うがままにサラッと書いて、基本は告知なし、するとしても、あずきのインスタアカウントのストーリーズかなあと思っています。

ほんと、自分の備忘録みたいな感じなんで、たまーに覗きにきて、あずはな家の様子を気にかけてもらえると嬉しいです。そんな感じのご報告でした。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時30分に出発。

気温0.1度、なんだか寒いですね。

今日も調子が良さそうな花ですが、トイレポイントが定まらない様子です。

何とか良さげなポイントを見つけて、10分でうんち終了。

遠くへ行きたそうな感じでしたが、ちょっと寒すぎるので帰路へ。

途中、熱心にお手紙を読んで帰宅。

25分で散歩終了です。

花の体重

日曜日なのでお休みです。

ちなみに、花の体重も今後は毎日記録はしないかもです。

さいごに

今日は日曜日ですね。自分の実家に行って、帰りに久々に焼肉でも食べてこようかと話しています。

昔は焼肉と言えばビール!っていう夫婦だったんですけど、普通にお昼に、ビールなしでも楽しめるようになりました。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]成長したね[/say]

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる