MENU

ママはあずを愛してるから

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先日、おかーぽん(妻)があずきと散歩へ出ている時のこと。

若干いつもより長めだったので、娘のSに何気なく話しかけました。

「ママ、遅いねえ」

そこで娘のSの口から出てきた言葉。

「だって、ママはあずのこと愛してるから」

えっ。

いや、それはそうだけど、もう「愛してる」とか意味合いわかるんだっていう驚きがひとつ。

それと、なんでいきなりそんなこと言い出すの?っていう驚きがありました。

帰宅後におかーぽん(妻)に聞いてみたら、ちょうどその日に「ママはあずのこと愛してるからね〜」と言ったとか。

頭の中で?がポツポツ浮かぶ流れではあります。なんでそんな話になるのと。

ただ、言えることはひとつ。

何気ない言葉でも、小さな子供は覚えちゃうなあと。言葉使い、気をつけないといけませんね。

あと、冗談でも変なことは言えないなと。

幼稚園とかで「ママはあずのこと愛してる」とか先生や友達に言われたら、妙な空気が流れますよね・・・。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。今朝も、かなり眠そうです。

気温はマイナス3.9度、そこまで寒くはないですね。

眠そうな花でしたが、今日も外へ出ると気合が入ります。

さっそうと歩いて、10分でうんち終了。

黙々と歩きます。

あまり、帰る気はなさそうです。

どんどん家から離れていきます…。

出勤の準備もありますので、折り合いをつけてもらって帰路へ。

最後はなぜか強烈なダッシュをかまして、35分で散歩終了です。



花の体重

昨日は9.10キロでした。最低でもここはキープしたいですね。しばらくの間は・・。

本日の結果は

 9.10キロでした!

あずきの体調

昨日も娘のSの靴下を振り回していて、元気そうでした。

最近ご飯をモリモリ食べるのもナイスですね。この調子この調子。

さいごに

木曜日ですね!一気に気が楽になります。

そんなこんなで、今朝も朝起きたら若干の肩こりが・・。夜中に娘のSか自分が歯軋りをしているという噂がありますので、もしかすると歯軋りのせいなのかなって思ったりしています。

そろそろ歯石取りに歯医者へ行く時期だったので、相談してみようかな・・・。

というわけで、今週もあと少し、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる