MENU

黒柴あずきに嫌がらせをされています

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

最近やたらとリビングに自分の靴下が転がってます。

小さな頃から、家の中では裸足をモットーにしているので、靴下は家についたらすぐ脱ぎます。でも、床に脱ぎっぱなしにはしないはずなんです。

基本的には自分の作業部屋の椅子の上、万が一リビングに置くとしても、自分が使っているキッチンの椅子の上です。

それが、年明けくらいから、リビングに黒い靴下が転がってるのをやけに見かけるように。

床に置いた記憶がないのに、あまりに頻繁に転がってるのを見て、ちょっと落胆しました。

「ああ。自分の記憶も怪しくなってきたか」と。

半ば自分を慰めていましたが、なんかおかしい。

花との散歩から帰ってきた直後、靴下を脱いでいないタイミングなのに、リビングの床に落ちているんです。

犯人は彼女でした。

フラッとリビングから消えていって、自分の作業部屋から持ち出しているようです。

まったくもって謎です。

ただ、おかげで、娘のSに注意をしづらくなりました。

「靴下ぬぎっぱなしにしない!」ってのが通じないんですよね。自分の靴下がしょっちゅうリビングに落ちている状態では。

家庭内での自分のポジションを、落としにきているということかもしれません。頭脳派のあずきならやりかねませんね・・。

 

 

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。今日もかなり眠そうです。

玄関を出ても、しばらく立ち尽くしていました。

仕方がなく少し抱っこで移動。

何とか歩き出してくれました。

少し歩いて調子が出たのか、いつも以上に元気な動きです。

散歩開始10分でうんち終了。

そのまま、すごい勢いで帰路へ。

20分で散歩終了です。



花の体重

昨日はかなり久々の9.05キロで感激でした。

本日もキープできていることを願います。

本日の結果は

 9.10キロでした。残念。

あずきの体調

昨日はほとんど接する機会がなかった黒柴のあずき。夕方の散歩は行きたくないとテーブルの下に隠れていました。

いや、昨日はほんと姿を見かけることが少なかったです。元気でしょうか。

さいごに

さて、水曜日になりました。今朝は妙に肩が凝っている朝。起きた段階でちょい疲労している感じ。たまにあるんですよねえ。

早いところキレを取り戻して、元気1日を過ごしたいなと。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる