MENU

花が久しぶりに声を出したとか 

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

我が家のスーパースター花、全然吠えないんです。あずきは何かの拍子に吠えたり、散歩行きたくない時とか唸ったり、たまにおかーぽん(妻)と妙な声で会話をしてたり。あずきの声はちょいちょい聞きます。

でも、花は吠えない。

家に来た頃は、テレビに向かってキャンキャン吠えたり、散歩中に子供を見つけると吠えてたりしたんです。

でも、今は吠えない。

何かに驚いた時くらいしか吠えなくなって、気がつくと1年くらい花の声を聞いていないような。あまりにそれが普通なんで気にしてなかったんですが、冷静に考えると少し心配ですよね。

花、声出せるのかなと。

それが、昨日、声を出したようです。

朝、出勤の準備をしてたら、リビングから「花、鳴いたよ!」の一報。

誕生日に食べたステーキの残りを用意してたところ、あまりに食べた過ぎて、「くぅーん」と鳴いたそうです。

1年ぶりにくらいに声を出すほどに、お肉が食べたかったのか・・。花らしいですね。

目次

朝の散歩

 

今朝は7時20分に出発。気温はマイナス8.1度、久々にかなり寒い朝です。

 マイナス8度位になると、ちょっと耐え難い寒さです。

とは言え、それは人間にとっての話で、花はいたって平気な様子。ほんと強い子です。

散歩開始15分位でうんち終了。



少し悩んで、来た道を引き返す花。お腹がすいたのでしょう。

30分で散歩終了です。

花の体重

祝日なんで今日はお休みです。

誕生日の余波なんかもあって昨日は9.20キロ。これ以上はダメですね。

あずきの体調

昨日は早々に寝ていましたが、ご飯はそこそこ食べていたし、問題なさそう。

ちょっとふっくらしてきた感じもするので、そろそろ太り過ぎに注意が必要な気もします。

さいごに

さて、今日は祝日。軽い買い物があるくらいで、あとは家にいるのかなあと。

娘のSから一緒にゲームをやろうとお誘いを受けていますので、頑張りたいと思います。娘のS、どんどんゲームがうまくなっていって、どうしたもんかなという感じです。昨日は難関をクリアできなくて、悔し泣きしてました。

それでは、素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる