MENU

寝坊しました

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

ただいま1月16日のほぼ7時。前代未聞くらいの寝坊。会社がある日だったら100%遅刻。いや、普通に用意して出社すれば間に合う時間ですが、我が家はそうもいきません。

なぜなら2頭の犬の散歩があるから。少なく見積もっても1時間くらいはロスします。

今日が日曜日ということに感謝です。

さて、津波、心配ですね。何箇所か津波警報が出ていて、実際に津波が到達してるんですね。ワンコや猫氏と一緒に暮らしている人たちは、いざという時に逃げるのが大変だと思います。早め、早めに行動したいですね。

我が家は海沿いではないので、今回は警報の範囲外。それでも、今回のように斜めの方向から避難の可能性が出てきてしまうんですね

硬質のクレート、やっぱりあったほうが良いような気がします。

[itemlink post_id=”22144″]

アイリスオーヤマがやっぱり一番リーズナブルなんですかねえ。花なんかは、雰囲気違うとパニックになったりしそうなんで、クレートの中に入れないとちょっとキツイような感じがするんですよね。

とにかく、まずは今回の津波、大ごとにならないように祈るばかりです。

目次

朝の散歩

 

今朝は8時15分に散歩開始。車で公園へ行ってきました。

気温はマイナス3度、天気が良くて、とってもいい感じです。

散歩開始4分、うんち終了。電光石火で戸惑いました。

今日も丹念にへ冬を堪能しています。

なぜか、雪の中へ飛び込んだりしています。

最後は恒例の大運動会をして散歩終了。30分と少しでした。

花の体重

日曜日なのでお休みです。今年はずっと9.05キロで、体調もまずまずな感じです。

あずきの体調

おかげさまでいい感じです。よく食べるし、あずきにしてはよく歩きます。

本人も病院の検査結果に問題がなくて、安心したんでしょうか。昨日もブタのヌイグルミ相手に荒ぶっていました。

さいごに

今回の津波の原因となった噴火、なんだか結構激しいみたいですね。

あまりに大きな噴火だったりすると、今回のような津波はもちろんですが、異常気象の原因になったりもするんですよね。あまり大きな影響がないと良いのですが。

こればっかりは、祈るしかありません。できることは健康でいることくらいでしょうか。健康で元気に暮らす(できれば楽しく)、結局ここを突き詰めるしかないですよね。

それでは、注意報、警報が出ている地域の皆様は、安全第一でお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる