MENU

犬を飼ったらSNSをやらないともったいない

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

先日、慢性膵炎であることがわかった我が家の小さな番長あずき。Twitterで報告して、アドバイスを求めたんですが・・・。思い他たくさん体験談だったり、おすすめのフードの話だったりをいただきました。

経験がなかったり、犬を飼っていない方からは激励のメッセージがいっぱい。おじさんは一人で興奮してしまいましたね。これが素晴らしきインターネットだと。

20年前くらいにインターネットのこと話したりすると若干迫害受けましたからね。

[say]被害妄想じゃないですかね[/say]

でも、もしもTwitterをやってなかったら、こんなに沢山のアドバイスをいただくことは、できなかったはず。きっと何一つアドバイスや体験談に触れることなく、ただただ不安の渦の中でひっそりとしてたと思うんです。

SNSやっててよかったなあと。

あずきを飼い始めた頃から、沢山アドバイスをいただいた先輩飼い主さんが、やっぱり7年経ってもアドバイスをくれたり、ほんとありがたい世界です。

犬を飼ったらSNSをはじめるってのは本当におすすめです。病気やしつけや怪我のことはもちろん、喜びや悲しみも共有できて、いろんな犬の知り合いになれて、日常とはちょっと違う優しい空気に触れることができるんです。

目次

朝の散歩

 

今朝は5時50分に出発。気温はマイナス7.4度、今年は本当に寒い感じがします。

寒さのおかげか、鼻がいつも以上に元気な感じもします。

飲み屋の前で朝から大騒ぎする若者をガン見する花。ここ最近増えてきました。

気が散るのか、ちょっとうんちに苦戦。

若者たちの声が聞こえなくなったところで、足ローリング、そしてうんち。

その後は、抜群の手ごたえをキープしたまま帰路へ。

ツルツル路面を通過して、20分と少しで散歩終了です。

花の体重

年明けからずっと9.05キロをキープ。あずきのご飯を虎視眈々と狙っていますが、なんとか阻止できているのが大きいですね。

本日の結果は

 9.05キロでした。

あずきの体調

ステロイドの影響か、ご飯ももりもり食べています。調子も良さそう。あと4日?くらいで薬が終わり。そこからどうなるかですね。

 

さいごに

仕事始めウィークも今日で終わり。なんとか乗り切れそうです。明日からの3連休はどうすごすか・・。多分怪物4歳児と対峙することにんるでしょう。

しっかり体調を整えておきたいと思います。

それでは、素敵な金曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる