MENU

夜中の散歩がデフォルトなお正月

おはようございます。
あずはなの飼い主@shibainu_hanazuです。
このブログでは柴犬と暮らした体験談や、使ってみたペット用品の話、日々の散歩日記を書いています。

本日は1月2日。皆さまいかがお過ごしでしょうか。初夢は見ましたか?

自分は夜中1時過ぎにあずきをトイレへ連れて行きました・・。夜中のトイレ4日連続・・。

年末から飲んでいる薬の影響なのか、トイレ(おしっこ中心)が近い・・。

で、お正月の夜中にあずきを外へ連れ出すの、なんかデジャブ的だなあと思って、古い日記を見返すとわかった驚愕の事実。

昨年のお正月も同じことをしていました。1年前は元旦だけでしたが、いったいなんなんでしょう。年始から試練を与えてくるの。

[say img=”img=” [say name=”あずき” img=”https://www.azuhana.com/wp-content/uploads/2019/05/92cb8fe4387fc96ff9ff17f9ad29e370.jpeg.jpg” name=”あずき” from=”right”]神は人に超えられる試練しか与えないっていうからね[/say]

いや、神じゃないし・・。

今年もちょっと先が思いやられます。

目次

朝の散歩

 

今朝は8時40分に出発。氷点下9度、これでも、少し暖かくなるの待ってからの出発です。

スタートから飛ばす花ですが、この寒さ、足がちょっと心配です。

5分ちょっとでウンチ終了。ちょっと我慢していたのかもしれません。

早めに切り上げたいのですが、やる気満々で帰ろうとしません。

そうは言ってもこの寒さ。さすがに凍傷などが心配なので、半ば強制的に帰路へ。

名残をしそうに雪質をチェックし20分で散歩終了。

花の体重

今日はお正月なのでお休みです。自分の仕事始め(5日)から再開しようと思います。

ちなみに1月1日は9.05キロでした。

あずきの体調

トイレが近いこと以外は比較的調子良さそうです。インスタでPRするようにいただいたプレミアムドッグフードをモリモリ食べています。やっぱり美味しいのでしょうか。

PR用の試供品もなくなったので、今日から新しいドッグフードとなります。これもちょい高めなやつですが、食欲変わらないことを祈ります。

さいごに

昨日は1日のんびり家にいました。札幌まあまあ吹雪いてたんで、ちょうど良かったかもしれません。今日は少し家族で外出しようかなって思ってます。

それでは、素敵なお正月をお過ごしください。

あずはなの飼い主@shibainu_hanazu でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。
目次
閉じる